シーボーンアート展 | Shine☆Girl~扶桑キッズチアダンス~応援ブログ

シーボーンアート展


こんにちは太陽
今日は、名古屋市港区へ行ってきましたキラキラ((黄

ロザフィエンヌ更紗のばら色日記-名古屋市港区

名古屋港水族館にすぐ近く・・・
名古屋港ポートビルに行ってきましたはぁと
キャラ名を忘れてしまいましたが、こんなモノも発見にこにこ

ロザフィエンヌ更紗のばら色日記-開府400年

名前なんだったかな~、始まった名古屋城祭りにも来ていたのですが、忘れましたgucha

さて、今日の目的は、コチラです。
「シーボーンアート展」

ロザフィエンヌ更紗のばら色日記-シーボーンアート

シーボーンアートとは・・・キラキラ
海岸漂流物を「海からの贈り物」と称し、アートを生み出しているのですbikuri

ちなみに、砂浜で、漂流物を拾い集めることを、
ビーチコーミングと言うそうです。
とても興味があります。

サーフィンも数回で挫折・・・
ボディボも一時期はまっただけでした・・・
でも海が好き海
何かやりたいな~と思っていました。

海でこうした活動があるなんて、とても楽しそうだと感じました。

まだ私も知らないことだらけなので、説明は省きまして・・・
こちらがシーボーンアート展の写真ですshell*

ロザフィエンヌ更紗のばら色日記-シーボーンアート展

キラキラして、とても綺麗です。

ロザフィエンヌ更紗のばら色日記-シーボーンアート展

とても細かく丁寧に作られた作品でした。
手にとって見ることが出来なかったのが残念です。

そして、夜になるときっとこんな感じで、
ランプが綺麗に灯るはずですヤシの木ぽわわん*オレンジ

ロザフィエンヌ更紗のばら色日記-シーボーンアート展~夜~

ちょっとだけ、画面の明るさを落として携帯で撮ってみましたキラキラ(オレンジ)

ロザフィエンヌ更紗のばら色日記-シーボーンアート展~夜~

本当に綺麗ですハート
これが、全て海からの漂流物なんて・・・
ロマンに溢れていますねピンク
詳しくはコチラ:http://nagisa7339.blog38.fc2.com/ です。

本当は、ランプシェード作りをしたかったのですが・・・
随時受け付けでなんとかすべり込めるかな・・・と思っておりましたが、
実際には予約制で体験教室の参加は出来ませんでした汗

係のかたが親切にも、教室を主宰している方に連絡を取ってくれたのですが・・・
ちょうど教室は終了したところで、「記念撮影」を撮っていますハート
との事でした苦笑

自分がイベントで体験教室をする時はいつも随時受付でやっていたので、
ついつい、勝手にそんな解釈をしてしまい、
下調べが甘かったです、残念っあせる

せっかく、教えて頂いたのに、
シゲさん、すみませんあせる

ただ、全国各地で教室があるので、神奈川に行った時にでも参加してみたいです。
もしくは、今度大阪へ行った際に、神戸の教室にでも行こうかな~ハート

そして、帰りは・・・

ロザフィ名古屋栄校を一番最初に興味を持って頂き、問い合わせをしてくれた方に
会いに行こうかな~と突然ながら連絡したのですが・・・

これまた、突然でしたので、お会い出来ませんでした泣く

最初の1回だけレッスンに参加して下さり、その後お仕事の都合で
続けることが出来なくなってしまったのですが、元気にお仕事頑張っていらっしゃるようで
とても良かったですハート

また、会いに行きたいですハート

レッスン前日は、準備もあり、どうしてもちゃんとした約束をいれないようにしているため、
余裕があったら動く・・・というパターンしょんぼり顔
それが、やはり裏目に出てしまいましたが、

でも素敵なシーボーンアートに出会えてうれしかったです♥akn♥星


さて、昨日から、徹夜で起き続けております汗
今夜は早めに布団に入ろうかと思いますテヘぽわわん*オレンジ


ではでは、早いですが、
おやすみなさいハート

としておきますね。


ペタしてね