60日間ブログ | 東京フラワージュエリー・フラージュ、レジン、布花のお教室

東京フラワージュエリー・フラージュ、レジン、布花のお教室

東京で「フラワージュエリー フラージュ」と「レジン」のお教室アトリエ・ミーシャを開いています。
フラージュ・レジン・布花オーダー承ります。
ネットショップCreemaで作品を販売

アトリエミーシャの岡原です。

 

パーチメントクラフトとフラージュのお教室をしています。

 

本日もお読み頂き、ありがとうございます!!

 

今日でなんと60日間毎日ブログ更新出来ました!

 

自分でもビックリしています。

旅行に行っていても、疲れていても、なんとか続けられました。

続けようと思えば、続けられるのか・・・。

 

 

途中ね、あることで、ちょっとモチベーションがだだ下がり、やめようっかな?って、思うこともありました。

強制力はないので、誰も何も言わないし、やめても構わないのです。

 

でも、開き直っちゃったら、別にいいや!という心境になりました。

 

ブログを60日続けることと、数年前に100日詣りをやったことが、同じかも?!と思いました。

 

100日詣りは、地元の神社に100日間お詣りに行くというものでした。

あるヒーラーさんから教えて頂きました。

 

どうしても叶えたいことがあり、実行してみたのです。

 

途中、風邪ひいて熱が出たりして、お詣りに行けなくて…。

そうなるとまた1日目からカウントを始めなくてはならなくて…。

 

結局、4ヶ月くらいかかってしまったかなぁ。

 

お願い事は、初めは「欲」だったと思いますが、

毎日お詣りしていると、どんどん削ぎ落とされて、シンプルな「本質の願い」となりました。

 

不思議ですよね~。

私は本当はこうなりたかったのか?

自分の本当の気持ちに気づいたんです。

 

だったらと・・・、要らぬ想いは手放しました。

 

なんと100日間のお詣りが終わって、意外にも早く、叶えたい願いは、叶ってしまいました。

 

毎日続けるということは、自分と向き合うことなのかな?と思います。

それはやってみて、実感することなのですね。

 

60日ブログチャレンジは、ひとまず終わりに致しますが、ブログは毎日続けていきたいと思います。

 

本日もお読み下さり、ありがとうございました。 

 

■募集中の講座■

・パーチメントクラフトのレッスン 
 
 9月 3日(火)13:30~15:30(ご予約済)花小金井教室

 9月26日(木)13:00~15:00(残席2名体験レッスン募集)
 

・フラージュのレッスン

 

8月17日(土)13:00~17:00(ご予約済)花小金井教室

9月13日(金)10:30~12:30(新規生徒様募集中)昭島カルチャー (第2金曜日)

 

・イベントのお知らせ

 9月11日(水) 可愛いからカッコイイまで!大人女子クリエーターによる展示販売展 芝公園 詳細は近々!
10月 6日(日) フラージュのワークショップ 小平 詳細は近々・・・!