東京花小金井・秋津フラージュのお教室 

東京花小金井・秋津フラージュのお教室 

小平花小金井・秋津で「フラワージュエリー フラージュ」のお教室アトリエ・ミーシャを開いています。



初心者の方も大歓迎です!お一人様でも大丈夫です!まずは体験レッスンからどうぞ!



フラージュのお教室



花小金井教室、秋津キュー、昭島カルチャーセンター




お問い合せ先


mail rozafi_misiah@yahoo.co.jp


アトリエ・ミーシャの岡原です。

今年も1月2日からマスクを作っていました。

義母から、「友達にあげたいので、何枚か作ってほしい」と言われてミシン踏んでました。

布の組み合わせをあれこれ考えるのも、楽しいです。

三代目の曲をかけつつ、ノリノリでミシン踏んでます🎵

好きな曲だと捗ります。

出来上がったので、義母に送るとすぐに電話がかかってきて、
「メキシコの友達にプレゼントで贈るの~、ありがとう」と。

義父の仕事の関係で、メキシコに一時期、行っていたことがあり、その時のお友達だそうです。

海を越えて、私が作ったマスクがお役に立てたのなら、嬉しいです。

また、小学生の時のお友達からも、お嬢さんの好みでと、
お友達へのプレゼントで贈りたいので、作ってもらえないかと、ご注文を頂きました。

たくさんのご注文、ありがとうございました。

プレゼント用には、ラッピングして、すぐ差し上げられるように…。






気に入ってもらえたようで、本当に嬉しかったです。

ハナコラボさんも、今月の納品が先週終わりました。

曲を聞きながら、ノリノリで作っているとなんだか出来上がりが早いっ。

楽しく作らせて頂きました💕

マスクもお顔の一部です?になっちゃってますね。

お洋服とコーディネートするのも、素敵かもしれません✨

中学校の友達が、私が作ったマスクを「寝る時にしているのだけど、とても良いよ」と言ってくれました。

喜んでもらえるのは、嬉しいですねぇ。

本日もお読み頂き、ありがとうございました。
 


■募集中の講座■

 

・フラージュのレッスン

 

ダイヤモンド秋津キューさん(西武池袋線 秋津駅より1分) (新規生徒様募集中) 

 

 体験レッスンは2時間です

 

ダイヤモンド浦和リーバルカフェさん


 

ダイヤモンド花小金井教室 

  

・イベントのお知らせ


 

アトリエ・ミーシャの岡原です。

皆さまは、初詣はもう行かれましたか?

地元の小さな神社に4日の日に行きましたが、最初に行った時、神社の真ん中くらいまで、人が並んでいたので、一度帰りました。

時間をずらして行ったら、ほとんど並んでいなかったので、御参り出来ました。

古い御札や御守りを焼いてもらうのは、3日までだったそうで、「来年燃やすから、預かりますよ~」と預かって頂きました。

やはり、今年は人が少なかったのかなぁ~。

昨年、買えなかった御守りが買えました。

結構歩いたので、お正月の運動不足が解消された気になりました。

翌々日に筋肉痛になったのは、どういうこと?😳

筋肉痛になっても、今年は歩くと決めました。

三連休の中日の10日も、少し遠くの神社にも御守りを返しに行ってきました。


茅の輪もぐるぐる周りました。



「2月末日までが、お正月期間です」って書いてありました。

年が変わるのって、本当は立春とか言いますもんね。

神社仏閣は、いつ行っても良い気がします。

おみくじもあったので、引いてみました。

なんと!「大吉」でした。
主人は「吉」で、昨年とは逆でしたね。

大吉は嬉しかったけど、
「怠惰な土地に花は咲かない」って、江原さんだったかな?

仰っていたので、今年は地道にコツコツ努力します。

ブログも日記みたいになっちゃっていますが、備忘録として、なるべく更新していこうと思います。

夜中に更新しているにもかかわらず、読んで下さって嬉しいです💓

本日もお読み頂き、ありがとうございました。
 


■募集中の講座■

 

・フラージュのレッスン

 

ダイヤモンド秋津キューさん(西武池袋線 秋津駅より1分) (新規生徒様募集中) 

 

 体験レッスンは2時間です

 

ダイヤモンド浦和リーバルカフェさん


 

ダイヤモンド花小金井教室 

  

・イベントのお知らせ


 

アトリエ・ミーシャの岡原です。

うまい、うまい、うまい!!

大分からお取り寄せした梅のお店の

福袋に入っていた「梅茶漬け」が美味しすぎます😂



お茶漬けの話ではなくて、映画の話です。

年末に映画をはしごしてきました。

一本目、今さらながら「鬼滅の刃」やっと観ました。

ネイリストのまりあちゃんから、「マンガ面白いですよ」と勧められて、

あらすじや背景を聞きつつ、姪っ子から、22巻借りて読みました。

1巻読んだ時、結構残酷?で、北斗の拳くらいの衝撃をオバサンは、受けました。

23巻は、どこか姪っ子のお友達の所へ回っているらしい。

早く読みたい…23巻。

マンガだと白黒なので、鬼の色が赤じゃなくて、白と青だったり
お館様の奥方の髪が白いとか、映画観て知りました。

映画は、バックの風景がすごくリアルで美しかったです。

やっぱり泣くよね~😭😭😭

あの子達、子供なんだよなぁ。

鬼にも鬼の過去があって。

観て良かったです。

それにしても、お茶漬け食べてる場合じゃない。

また自粛生活に入り、犬の散歩に一周回ってくるだけで、かなり運動不足。

足がパンパンになっている気がするなぁ~と思ったら、浮腫んでいるらしい。

リンパサロンのお友達に「運動して下さいね~」って。

今年はウォーキングから運動始めます。

心はすでに燃えている!!

脂肪を燃やせ!!



明けましておめでとうございます。

遅ればせながら…💦
アップするのをすっかり忘れていました💦

2021年穏やかな一年になりますように…。

看板犬の画像です。




牛の被り物を被ってもらった後のお顔…。

早く取ってちょーだいよ。



笑顔いっぱいの年になると良いですね。

おばあちゃん家で大暴れした後のめっちゃ笑顔😊


今年は新しいことにチャレンジしたいなぁ~。

変化や制限の中でも、コツコツ頑張っていきたいと思います。

今年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。
アトリエ・ミーシャの岡原です。

今年最後のマスク😷の納品に行ってきました。

親戚の某お稽古グループの方からのご注文でした。

サージカルマスクも普通に流通されているにも関わらず、定期的にご注文頂き、ありがとうございました。


今年初め、マスクをこんなに作るとは思いもしませんでした。

2月頃まで、ライヴで名古屋行ったり、大阪行ったりしてました。
私が行ったライヴツアーの翌日、ライヴが中止になったりもしました。

今は出かけることもなく、オンラインライヴと変わりました。
まだコロナ終息するまでは、ライヴは行けないかななぁ~と思います。

3月末、主人の目の手術があったり、自分自身首のヘルニアになったり、ワンコのアレルギーの対応にバタバタしました。

この頃から、リモートでお仕事出来ないお友達や親戚のために、自宅にある生地やガーゼでマスクを作り始めて…。

サージカルマスク一時期、本当に買えませんでしたよね。

みなさん、なければ作れば!!で、作っていたのですよね。

ダブルガーゼもゴムも糸もミシンも瞬殺で売り切れるという、ビックリな状態でした。

お友達や親戚に一巡した後、私が作ったマスク誰かのお役に立てるのかな?と思い、
ハナコラボさんにご相談させて頂き、置いて頂くことになりました。
ありがとうございました。

ステイホーム中は、ずっとマスクを作っていました。

誰かのお役に立てている?と思うと不思議と不安にはなりませんでした。

緊急事態宣言が解除されて、お教室も再開したものの、8月第2波がきて、またお休み。

10月再再開してのお教室。
11月からまた自粛。

当教室の生徒さんは、遠くから来て下さっているので、やはり安全を考えると教室を再開出来なくて、大変ご迷惑をおかけしました。

首のヘルニアから、ずっと下を向いての作業が出来なくなり、パーチメントクラフトの活動はお休みさせて頂くことにも決断しました。

年末腰のヘルニアにもなってしまい、ダブルパンチ…😓

新型コロナに振り回された一年でしたが、外出出来ず、友達にも会えずでしたが、淋しいと思いながらもマイペースで、意外とストレスを感じませんでした。

卒業するはずだったことも、進まずで…。

まだまだ頑張りなさいよ!って、ことですね。

今年もあと数時間ですが、どうぞお身体には気をつけて、良い年をお迎え下さいませ。

2020年、ありがとうございました。

本日もお読み頂き、ありがとうございました。
 


■募集中の講座■

 

・フラージュのレッスン

 

ダイヤモンド秋津キューさん(西武池袋線 秋津駅より1分) (新規生徒様募集中) 

 

 体験レッスンは2時間です

 

ダイヤモンド浦和リーバルカフェさん


 

ダイヤモンド花小金井教室 

  

・イベントのお知らせ