【プティクレイマカロンCollection】プティクレイマカロンタワー&ホールケーキ❤️ | 〜名古屋*あま市〜 暮らしを華やぐサロン♡インカローズプリンセス♡ ジュネル 〜 カルトナージュ♡プリンセスデコ♡シルクフラワー〜

〜名古屋*あま市〜 暮らしを華やぐサロン♡インカローズプリンセス♡ ジュネル 〜 カルトナージュ♡プリンセスデコ♡シルクフラワー〜

インカローズプリンセスは、着脱可能なネイルチップ「ジュネル」愛知県初!ジュネルショップあま店 ❤です。

また、店内にてカルトナージュ・プリンセスデコ・ロザフィ・シルクフラワーのお教室も開催しております★彡
(少人数制)

定期的にお茶会・イベントを企画中♡

皆様こんにちはおねがい

本日は、マカロンタワーについてハート

「マカロンタワーって、結婚式だけ?」
「マカロンタワーって、何に使うの?」
「家の雰囲気が違うんだよね。」
「マカロンタワーって、、、❓」と言う声がいただきますおねがいバイバイ


私は、お祝い事はもちろんの事、色合いによってお部屋が明るくなりますし、インテリアにあちらこちらに置いてますニコニコルンルン
見ているだけでも心がホンワカします照れ


心がイラっとした時、疲れた時は、テレビを付けずにダイニングテーブルのセンターにちょこんとと並べ、BGMをかけながら、お茶を飲んでますルンルン
雰囲気作りなので家具を変えなくても、テーブルクロスや、センター部分だけでもレースをかけてマカロンだけでなくてもフラワーアレンジメントでもお気に入りの小物を前に、、、ハート

人の心の拠り所は違うので、あくまでも個人的な、、、キラキラ



マカロンタワーとは・・・
クリームを円錐状に積んだ、フランスの伝統的なウェディングケーキ「クロカンブッシュ」をマカロンで模した物と言われているそうです。
たくさんのマカロンの意味は子孫繁栄のほか、皆のお祝いの気持ちの集まりだと考えられます。
また、マカロンには、特別な人と言う意味があるそうですよ。(ネット情報)




最近は、2月、3月のイベントに向けてマカロンをたくさん作ってますおねがい


 
ピンクマカロンプティクレイマカロンCollectionピンクマカロン

プティミニサイズのクレイマカロンおねがい

マカロンタワー認定講座 ←クリックしてねキラキラ


{05DB2616-69CB-4F42-B6B1-38A1D1CAF13C}




マカロンプティクレイマカロンタワーマカロン

※ワークショップでは、Hale Nani's M クレイマカロンのクレイではありません。
{9187AFCD-720A-4AA9-9EED-47BDC1452FC3}




新作ラブラブ
ピンクマカロンプティクレイマカロンホールケーキピンクマカロン(勝手に命名てへぺろ)
可愛く出来たかなラブルンルン

かなり試作しましたてへぺろ




プティマカロンコレクションは、リビングはもちろんの事、テーブルセンターにラブラブお部屋にラブラブ玄関先ラブラブおトイレルンルンなど、、、小さいので場所もそんなに取りませんウインク


更にお部屋も明るくなりますよおねがい




{7095F676-EAAA-4097-ACE0-2071E86498B9}

ティータイムを楽しみながらお作りいただきたい気持ちラブルンルン



マカロンフレーム型プティクレイマカロンタワールンルン

{895AD9C2-6DD7-468B-9511-FDA0E6B7D461}





マカロンプティクレイマカロン ホールケーキタワーのタイプルンルン
{1452F742-AF65-46DB-9CAD-950521160E08}




プレゼントっぽくラブラブ
マカロンプティクレイマカロンスクエアマカロン
{A7F2598D-B7F3-44AC-92D2-938D805BD34B}







こんつめた学びも大切ですが、ゆったり楽しいレッスンも良いかもおねがいルンルン


{5A174F39-A804-40A5-9E15-244A0566CBF1}



ハート基本講座はこちらハート
Hale Nani's M クレイマカロンタワー認定講座マカロン

ピンクマカロンプティクレイマカロンCollectionピンクマカロン
本部の先生も「可愛い〜」と、言ってくださいましたおねがい
※プティクレイマカロンコレクションは、コースではございません。

只今、デザイン増作中爆笑ルンルン



ティータイムと言えば、大好きな先生のサロンでのランチ風景おねがい
{22C427A2-A924-4B52-B91D-5C0A563EDF79}

当サロンではランチは難しいですが、、、ショボーンバイバイ
市販のお茶菓子程度でしたら、、、キョロキョロおいで
お茶会が出来る機会があれば、ローズプリンセス知姫オリジナルポンパドールティーコゼをお供にしたいですなぁ〜照れラブラブ



こちらは、私が作らせていただいたティーコゼちゃんラブラブ
今は、飾りになってますおねがい
もう一体作ろうかな照れピンクハート

一人一人のお顔が違うのよおねがいピンクハート
美しい〜でしょ照れピンクハート

{4E3EC985-69CF-43E2-8FF0-132877291B12}






{851CC5B1-1D97-4E7C-8E49-19F51BBAD7BB}


最後までお読み下さりありがとうございましたおねがい

{27E72F3A-FB28-413D-B9F1-9558124499A6}

担当:鈴木美穂