広島〜山口旅行(2日目)続き | ロザフィ & ハンドクラフト

ロザフィ & ハンドクラフト

豊明市と東海市の市民大学で講師をしています。
紙で作るバラのアクセサリー ”ロザフィ”
型を使ってぬりえのように描く”パステルアート”
その他なんでもない日常等を紹介します。

広島〜山口旅行2日目の続きです音符


秋吉台に続いて秋芳洞へ

漢字が微妙に違うんですね💦

ここは有料駐車場でしたが

無人で貯金箱のような缶に

100円入れるだけでしたチュー

感謝〜お願いキラキラ


入ってすぐの所に「冒険コース」

があり、体験しました🔦

予想外の難関で楽しかったです〜💕


急斜面💦水滴💧水溜り💧

狭い😱天井低い😱暗い😱滑る💦

ちょっとしたケイビングのよう

と言えば聞こえはいいのですが、

ハッキリ言って、小さいお子さんや

足腰に不安がある方はキケンです⚠️

監視スタッフが誰もいなくて

大丈夫なのでしょうか?

…まだ入口だというのに、かなりの

体力を消耗してしまいました😅💦


さて通常コースに戻ると、こちらは

整備されていて歩きやすかったー爆笑


パンフレットで見たそのままでした✨


私が気になったポイントは…?

黒い魔女が魔法をかけている

ように見えるー🧙‍♀️

名前も付いていない何でも無い

ポイントですけどねチュー


主要スポットでは日本語、英語、

中国語、韓国語による音声ガイド

があり、日本語を選んだつもりが

英語が流れてきたというーチュー


寒くもなく適温で、人も少なく

ゆっくり見ることができ、そして

よく歩きました〜爆笑


広島〜山口旅行(1日目)↓


広島〜山口旅行(2日目)前半↓