クリスマスケーキ☆ | ロザフィ & ハンドクラフト

ロザフィ & ハンドクラフト

豊明市と東海市の市民大学で講師をしています。
紙で作るバラのアクセサリー ”ロザフィ”
型を使ってぬりえのように描く”パステルアート”
その他なんでもない日常等を紹介します。

今日は、クリスマスケーキを作りましたサンタ
いつもは娘が頑張ってくれるのですが、
今年は受験生で余裕がないらしい…ショボーン

…ということで、今年は高校生の息子が
チャレンジキラキラ


!!ムースに挑戦爆笑
スポンジの間には、冷凍ベリーミックスと
濃厚ショコラクリーム音符
その上にミックスベリーのムースラブラブ
一番上にゼリー状のベリーソースショートケーキ
これはもう、間違いないでしょラブ

本当はもう少しムースの厚みがあったはず
なんだけど、型の高さが足りず断念アセアセ

残ったムースでプチデザートを作りましたウインク

これはこれでgood合格合格合格

ムースは初めてでしたが意外と簡単照れ
砂糖なしで果物の甘味だけのジャムを
使用してみたら、味も本格的になり、
大成功でしたハート爆笑 美味しかった~誕生日ケーキ