職場体験♪ | ロザフィ & ハンドクラフト

ロザフィ & ハンドクラフト

豊明市と東海市の市民大学で講師をしています。
紙で作るバラのアクセサリー ”ロザフィ”
型を使ってぬりえのように描く”パステルアート”
その他なんでもない日常等を紹介します。

昨日まで2日間、中学2年生の息子は

「職場体験」させていただきました音譜

体験先は『Vドラッグ』ビックリマーク

家から徒歩1分のところにVドラッグが

ありますが、体験先はそこではなく

徒歩50分程かかる店舗でしたあせる

 

当日は私もわざわざそこの店舗まで

買い物に行きましたよ車で・・・にひひ

体操服で働く中学生たちビックリマーク

違和感がありますよね・・・

店舗のエプロンぐらい貸してほしかった汗

 

みんな楽しそうに働いていましたよラブラブ

品出しが主な仕事だったようですが、

2日目には手際が良くなり、午後には

レジも手伝わせていただいたようですニコニコ

 

後日、まとめの時間があるようですが、

「今回の職場体験で何を学んだのか?」

聞いても、ただ「・・・いろいろ!」としか

教えてくれない中学生男子!!

まぁ、楽しく体験できたようなので

良しとしよう合格合格合格