冬休みの宿題 | ロザフィ & ハンドクラフト

ロザフィ & ハンドクラフト

豊明市と東海市の市民大学で講師をしています。
紙で作るバラのアクセサリー ”ロザフィ”
型を使ってぬりえのように描く”パステルアート”
その他なんでもない日常等を紹介します。

今日は冬休み最終日!!

思い出も書いたし、工作も作ったし、あとは家庭科だけあせる

5年生には、自由課題ですが家庭科の宿題もあります。

『布を使って、生活に役立つものを作ろう』というもので

ミシンでも手縫いでもOKなので、端処理の要らない

フエルトを使ってスマホケースを作りましたクラッカー


PhotoGrid_1420538044161.jpg

チョー簡単な作り方で、ミシンを出すほどでもなく手縫いですにひひ

娘も一緒に作りましたラブラブ


PhotoGrid_1420538567685.jpg

飾りの星はアイロンで星

ついでにハンカチもよろしく~ラブラブ


PhotoGrid_1420537894013.jpg

クリスマスにサンタさんからもらったスマホ型おもちゃを

入れるのにピッタリですキラキラ


我が家はいまだにDSもwiiもありません汗

念願のスマホもおもちゃですが、ゲーム出来るし、

2人で通信も出来るのでとても喜んで遊んでいますラブラブ!

でもタッチペンを落としそうあせると言ってて、

ちょうどケースか欲しかったので、

完成して良かった~合格合格合格


ちなみに、宿題の提出は写真だけなので、

『スマホケース』と書いて出しましたにひひ