しめ縄作り♪ | ロザフィ & ハンドクラフト

ロザフィ & ハンドクラフト

豊明市と東海市の市民大学で講師をしています。
紙で作るバラのアクセサリー ”ロザフィ”
型を使ってぬりえのように描く”パステルアート”
その他なんでもない日常等を紹介します。

小学校のハンドクラフト部でしめ縄を作りました音譜


NEC_1582.JPG


しめ縄も稲穂も国産のものを使用キラキラ

縄を丸くするところから体験できました合格

そして、アーティフィシャルフラワーをグルーガンで好きな位置に

どんどん貼り付けていきますニコニコ

水引きもいろいろな付け方があって、勉強になりましたアップ



皆さんの作品です↓


PhotoGrid_1416217829159.jpg


同じ花材を使っているのに、しめ縄の向きや花の配置、

リボンの位置、水引きの形などがそれぞれ違って、

みんな違う印象ですよねキラキラ


なんかお正月の準備がもうできたようで、気がゆるみます・・・にひひ