トワイライトでパステル講座♪ | ロザフィ & ハンドクラフト

ロザフィ & ハンドクラフト

豊明市と東海市の市民大学で講師をしています。
紙で作るバラのアクセサリー ”ロザフィ”
型を使ってぬりえのように描く”パステルアート”
その他なんでもない日常等を紹介します。

今日は小学校のトワイライトスクールでパステル講座を開きました音譜


今回からの初めての講座なので、私もドキドキですが、

子ども達もワクワクですラブラブ

参加者25名!!満員御礼ですクラッカー

キャンセル待ちも数人いて、それ以上の申し込みがあり

お断りしなければならない程の人気でしたアップ

(なんとビックリマークウチの子達が入れませんでした~あせる


準備はOKこれからスタートですニコニコ




まず、実際に見本を見せながら描き方の説明ベル

色はハートだからといってピンクではなく自由にぬっていいんだよ合格

1色じゃなく、いろんな色をぬってもいいんだよ合格

などなど、子ども達の描きたい、ぬりたい気持ちを後押ししますラブラブ




みんな楽しそうに描いていますラブラブ

ポイントは、型の隅までキレイにぬることひらめき電球

型を外した時に絵が鮮やかに浮かびあがりますキラキラ


そして、あっという間に1時間あせる

みんなそれぞれ個性的な作品が完成しましたクラッカークラッカークラッカー

(最後はバタバタで、作品の写真が撮れませんでした~ショック!あせる

帰ったらお母さんたちに見せて、よく見えるところに飾ってねニコニコ


次回は10月9日(木)です!!

ハロウィンをテーマにしようかなハロウィンゴースト