今日から夏休み♪ | ロザフィ & ハンドクラフト

ロザフィ & ハンドクラフト

豊明市と東海市の市民大学で講師をしています。
紙で作るバラのアクセサリー ”ロザフィ”
型を使ってぬりえのように描く”パステルアート”
その他なんでもない日常等を紹介します。

今日から夏休み~音譜

母にとってはユーウツな夏休みなのかもしれませんが、

私にとっては待ちに待った夏休みなんです!!

なぜって、子ども達がたくさんお手伝いしてくれるので

家事が楽ちんラブラブ


今朝、さっそく野菜たちを収穫をしてくれましたクラッカー




パプリカたちはいつ収穫できるかな!?

上が赤のパプリカ、下が黄のパプリカですニコニコ




そして、最近仲間が増えましたラブラブ
バジルの苗をいただいたんですキラキラ
なんとビックリマークセールスレディの方ににひひあせる


最初に来られた時に、たまたまインターホンの調子が悪く
仕方がないので玄関先に出て話を聞いたところ、
家庭菜園の話や、趣味のハンドクラフトの話で盛りあがり・・・アップ

次に来られた時には丁重にお断りしたのですが、
やはり野菜の育ち具合や子育ての話で盛り上がり・・・アップ

今回3度目の訪問ですが、普通にお友達のようにピンポ~ン音譜
バジルの苗のおすそ分けといっしょに、ご自宅で育てた
ブラックベリーやberry.キュウリきゅうりも持ってきてくださいましたクラッカー
キュウリはちょっと変わった品種で、イボが多く細長いのが特徴ですキラキラ
大きさ比較のため、我が家の野菜たちと一緒にカメラ




Android携帯からの投稿