バレンタインチョコ&ジグソーパズル(その2) | ロザフィ & ハンドクラフト

ロザフィ & ハンドクラフト

豊明市と東海市の市民大学で講師をしています。
紙で作るバラのアクセサリー ”ロザフィ”
型を使ってぬりえのように描く”パステルアート”
その他なんでもない日常等を紹介します。

今日は子ども達と一緒にバレンタインチョコを作りました音譜

100均で買ってきた型に溶かしたチョコを流して固めるだけ合格



とっても簡単レシピニコニコ ・・・のはずが汗


普通のミルクチョコレートの他に、ホワイトチョコ、バナナチョコ、苺チョコと

4種類も買ってしまったので、手間が4倍あせる

チョコを刻む→溶かす→型に流す~ここまでで20分くらいかな時計

この後、冷蔵庫で30分間冷やします砂時計

この作業を4回あせる思わぬ1日作業になってしまいましたショック!


冷蔵庫で冷やしている時間を利用して、今度は娘のジグソーパズルを

作りました音譜

1つ1つのピースがとても小さく、500ピースですが仕上がりはB4サイズ

ぐらいですジグソーパズル

ディズニーのステンドアートシリーズで、ピースが紙ではなく

ステンドグラスのように透明なんですキラキラ

専用フレームは裏の台紙が透明で光を取り込めるようになっていますステンドグラス

完成がコチラキラキラ




キレイ~アップアップアップ


そして、チョコも完成ドキドキ




可愛い~合格合格合格

棒についたチョコ、子ども達大好きだよね~ラブラブラブラブ!ラブラブ