負の感情を抱えたまま

先月末に

久しぶりに一日中彼と過ごしました。

 

私の気持ちも落ち込み、

彼の私に対する態度もキツかった中

前々からちょっと遠出する約束があったので

気まずさ残しながらの

お出かけをしてきました。


お出かけ中はお互い意識してか、

普通に過ごしていたのですが

やっぱり、最近のギクシャク具合や

私の思っている事、

彼がなぜそんな態度になっていたかの話を

終盤に私から切り出し話をしました。


彼は彼なりの主張があり嫌だと思う事があって

私は私なりに

こうされたら嫌だという気持ちがあって、

やっぱりお互いが平行線上。


特に私たちは考え方が180度違う2人です。

どうすり寄っても

お互いの思うような相手ではいられない。


でもまだ一緒に過ごす事を選んでいる2人です。

結局、お互いの想いを話して、お互いにそれを聞いて結局の所、解決策は無いまま

溜め込んでいた事をお互いが言えた事で

和んだ空気感。


これが良いのか悪いのかわかりませんが、

その日から

お互いの直して欲しい所はそのまま改善なくも

お互いに気持ちが吐き出せて

双方聞いてもらった事により

とりあえず落ち着きました。


現実お互いの行動は変わりませんが

現状落ち着いています。


改善できたら一番良い。

でも聞いてもらったから、

相手の気持ちが聞けたから

改善がなくても

少し許容する目で相手を見れていて

今は落ち着いている。


そんな感じです。


努力しても自分の気持ち、行動を変える事が出来ないこともある。

お互い改善できたら

それが一番良いのかもしれない。


何が正解かわかりませんが、一旦今は落ち着いています。


もしかしたら

相手に聞いてもらう。

という、

承認欲求が満たされたら

極論、人はそれだけでも良いのかも知れない。


わからないけど、

やっぱり否定だけされる事は一番つらい。


そんな風に思いました。


日々の取り止めのない

私たちカップルの日常。


解決策もなく

そんな風に続いています。


個人の感情や記録という日記のようなブログですが

これからも、思う事があれば

発信していこうと思います。


なんだか気持ちが和んで

お出かけの最後に

おそろいの帽子

(デザイン違いですが同じブランド)

の、帽子を買って被って帰ってきました。


なんとも単純な

そして気持が晴れると

お互いそんな距離感になれるんだということ。


おそろいのもの、付き合って3年目で初めてです。そんな事が嬉しかった日の記録。


アップダウン有りながらも日々続いています。