いつからか、

全てが丸っと愛おしく感じる。


もちろん…日々のいざこざ、不満

そういうのはありますが、


そこも前より丸くなったような

彼自身の嫌なところ含めて


この人は私が選んだ人、

と思うようになっています。


最初は理屈や決意、

そういった頭で考えて

彼とは別れない!絶対に!

なんて

茨の道の崖の中から

爪を引っ掻きたてて

絶対に落っこちないぞ!

というような

強く力んだ

半ば自分をふるいたたせるような力加減で

そう思っていましたが、


現在は、

今も別れない!

とは思っていますが、

私は普通にこの人と

一緒にいたい。

ただじんわりと

そう思う。


そして一緒にいるのが当たり前だよ。

と、ぼーっと思えるくらいの

解けた気持ちで

そう思えています。


でもこれも、

一旦、薔薇の崖のグッと力の入った時期を

通り過ぎてきたからこそ

少し緩んだのかな。

なんで思います。


まだまだ彼を全ての方向から

知っているわけではないですが

色んな側面から彼を見て

そして、丸っと彼が好きです。


私はこの先のことはわかりませんが

結婚という形を選ぶかもわからない。


でも形式関係なく

彼と生きていきたい。

そう思います。


そして

ほんのり思っている夢は

のんびりたくさん彼と旅行をして

2人で同じ景色を見ながら

同じ体験をして

豊かな心で

生きていきたいなぁ。


そんな風に思いました。


なんて幸せな人生なんだろう。


人の幸せは100通り、1000通り以上ある。

私は心から

彼と幸せを感じる道を

のんびり穏やかに

進んでいきたいです。


けっこう年齢は重ねましたが、

まだまだ先があるのなら、

私のこれからの人生は

彼と共に

穏やかに豊かに生活していきたい。


想像できることは叶うよ。

と、聴きます。


それなら大丈夫。

のんびり過ごしてる2人で想像はつくなぁ。


なんて思っています。


でも、これっていい効果。

私のこんな妄想のような想像が

私の気持ちを

穏やかにさせてくれている。


一緒にいれるかな?ではなく、

私たちは一緒にいるんだ。

って思っていると

それも安心要素につながる。


そして不安が一つ小さくなり

メンヘラ要素もまた少し丸くなる。

すぐに棘が生えできますが

それでも少しづつ、少しづつ

丸く変化が出ている。


本当にこの積み重ね。


会った瞬間に

この人!と思い

そこから何もなくピッタリ相性がいい2人も

この世の中には存在すると思います。

そんな関係に

ずっと憧れてきました。


逆に

私たちは

ゆっくり凸凹しながら

今の関係になってきました。 

そして私はこの人と一緒にいると落ち着く。


本当にそれも

人それぞれと思います。


自分は何が大切か

自分は何がよいか

それを大切にいこうと思います。