南の島シンクロ | ROZA BLUE

南の島シンクロ

あらら、そうこうしてたら、
今日は、思いがけなくエンジェル2号から贈り物が届きました
さすが仲良しシスターズ、シンクロしてるわw

南の島の名産が一杯!

ほくほく。
ありがたくいだだきやす♪

特に、”ひしお”という調味料、美味しかったー!
(向かって左下の)
大豆が柔らかくて、見た目の印象より塩味が淡く、旨みは濃い~
連日の殺人的な湿気と暑さで参ってたので、こころなしかぴしっ!と来ました
ちょうどきゅうりが無くて残念><

こういうのは、佐渡のおじいちゃんの醤油工場で出来る”もろみ”を思い出すな~


ミニ焼酎もカワイイなり

あと、手作りのすももシロップとかジャムとかね

炭酸で割ってみたり、ジャムはゼリーに使ってみようかな♪


梅雨、台風、これからの強烈な暑さもろもろ、
みなさまもお体をいたわってくださいね