仙台*ano.cafe 仙台市役所近くの昼飲み出来ちゃうカフェ | Cafe Roza~仙台・京都カフェ巡り~

仙台*ano.cafe 仙台市役所近くの昼飲み出来ちゃうカフェ

最近ハマっているものは
バニラヨーグルト𓃰 
なrozaさんです🙌

あれ美味しいんだけど
普通のヨーグルトよりカロリーあるので
要注意💦


さて。
先日初対面の人に
腹肉を掴まれるという事がありまして🤨

なんなん失礼な
ぜってー痩せてやるわ←
ってなって頑張ってたんですが…


一瞬の気の緩みで
落ちた2キロがすぐ戻ってしまい…
あーーーん😭😭😭😭って
悲しい気持ちの日。


1人で飲みたい気分だったので
前から行きたかったカフェバーに
駆け込んでみた🙃


ano.cafe (アノカフェ) HP
平日12~22時
日祝12~20時

夜カフェも出来ちゃいますね!
1人でカフェでマッタリしたいなと
思っても仙台は夜開けてるカフェ
少ないんだもんな…😭


貴重なお店!
仙台市役所の近くのビルの2階*
ハヴント本店からも凄く近い場所。

地下鉄だと勾当台公園駅
バスの仙台市役所前から近いですね^^*


階段を上がるとお店の入口の扉前に
カラフルなコーヒーのドリッパーが
吊るされていたりでオシャレ。


カウンター席とテーブル席がありましたが
私は奥のテーブル席へ。


店員さんと話しながら飲みたい時は
カウンター席が楽しいだろうなと🙂


タイトルに昼飲みできる!と書いておきながら
私は夜に伺いました🤭

12~14時がランチタイム
14時~がカフェバータイムだそうです


座った席からのメニューボード*
取り敢えず撮った感🤤


何かつまみながら
軽く飲もうかなって思ってたんですけど。

メニューにカレーがあるので
惹かれちゃって♡


結局ごはんとお酒を頼んでしまうという。


紅茶のお酒。900円

なにかのお酒を(ちゃんと聞いてなかったw)
グレジューで割ったもの。

ほんのりスパイシーで
癖になる味。
でもお酒強め🙃

最近お酒弱すぎる私は
ちょびちょび飲みました😂


そして気になったごはん
温玉のせ  ガパオカレー* 830円

ガパオにスパイスを足して
カレーっぽい感じのもの。

もちろん美味しいのは
間違いないんだけど
自分でもおうちで作れそうな
少し家庭的なお味だったかなって^^*

ガパオカレーだけじゃなく
ちょっと付け合せがあったり
ライムが添えてあって味を
変えられるのは嬉しいなと思った!

個人的な意見なんだけど
カレーって地味な見た目なので
キャロットラペが添えてあって
綺麗なグリーンのお皿に乗って出てくると
見た目が華やかになって
より美味しく感じるんだよねー♡

偶然私の好みの見た目でした笑

おうちで使う食器は
シンプルな白いものが多めなので
こういうグリーンの食器
欲しいなぁって思いました🤭


ほら2キロ体重戻って凹んでたので
凄く迷ったんですけど…

メニューに大好きな組み合わせを
発見しちゃったものでポーン

食べないわけにはいきません。

ブルーチーズといちぢくのベイク* 530円

どっしり固めのチーズケーキ!
ブルーチーズしっかりで
イチヂクとの相性も抜群♡

塩気があるのでお酒とも合う💞
美味しくて1人で震えたし
絶対ニヤけてたはず♡

上から蜂蜜掛けてあるのも
最強すぎる!

毎日食べたいくらい美味😂


久々のお酒美味しかったし
1人でまったりの夜カフェ
ano.cafeさんにして正解でした♪


珈琲紅茶はサイフォンで入れてると
思われるので今度は是非
珈琲頂いてみたいと思います!!


最後まで読んでくれて
ありがとうございまーす♡
rozaさんのダイエットを
応援してくれる人は
是非クリック
お願いしまーす笑
↓↓↓