仙台*五橋のバス通りにある喫茶店 ロマリアコーヒー | Cafe Roza~仙台・京都カフェ巡り~

仙台*五橋のバス通りにある喫茶店 ロマリアコーヒー

今日はこれからお花見🌸

なんやかんやで寒いので
着膨れているrozaさんです*


友達を待ってる間に
ブログ書けるかなーっ!
チャレーンジ🙌


この時期京都へ行きたかったなぁ
色々あって断念しちゃったのです。

以前泊まったホテルが
閑散期と比べて1日7000円とか
値上がりしてて笑った😀

***

なんだか仙台で
1人でカフェに行くのは久し振り?
の様な気がします。


数日前、雨の日に
ロマリアコーヒーさんへ。


五橋のバス通りにあるお店。
かなり久し振りの訪問でした!
このロゴ  可愛いですよね💞


お冷のコースター
ロゴが縦バージョンだ🙌


コーヒー飲んでも体調悪くなる事
少なくなってきたんですけど
たまに   ドーンと酷いやつ来たりして。

ちょっとコーヒー(カフェイン)恐怖症に
なりつつある💦


コーヒー以外もドリンクあったよなぁ?と
思いつつ入ったのですが、
コーヒー、カフェオレ、ココア
とシンプルなラインナップでした。


ココアの気分では無かったから
賭けでコーヒー頼んじゃうもやもや
美味しいコーヒーなのに
凄く申し訳なかったけど…
気持ち薄めに作ってもらうよう
お願いしてしまった😞


折角カフェ来たし
ダイエット中だけど
アマイモノも食べるよ💞笑

本日のコーヒーは『ブラジル』

コーヒーが濁ってたから
なんでかな?と思ったら。

ゴールドフィルターというもので
紙を使わないで淹れているので
豆の油分が落ちるので濁る様ですね^^*

凄く香りが良くて
美味しくいただけました!


コーヒーはカップ&ソーサーで
出すお店多いですけど
こちらは布のコースターに
可愛らしいコロンとしたマグ😀


カップ&ソーサーにスプーン置いたまま
コーヒー飲んでいると
置く時と持上げる時
カチャカチャ音なりますよね?

なんか布のコースターとマグだと
そういう音がならなくて
ストレスないな…って。

普段はそこまで気にしないんだけど
なんだかふと  そう思ったのでしたキラキラ


アマイモノは前から食べたかったやつ。
安納芋のクレームブリュレ*

芋感が強過ぎないから
あまり重くなくて良い🙌

たまに、今芋食べてるんだったかな?
(⊃=͟͟͞͞🍠=͟͟͞͞🍠^o^)⊃=͟͟͞͞🍠=͟͟͞͞🍠=͟͟͞͞🍠=͟͟͞͞🍠
位の芋感強すぎなスイーツもあるから  笑

凄く好みな感じで
満足😀


雨降りの日のカフェタイムって
なんかしんみりして(え。)好きです❤


最近カッコイイなぁと思う俳優さんで
黒羽麻璃央さんって方が居るんですけど。

ロマリアコーヒーのマスターが
黒羽麻璃央チックな好青年なイケメンさんで
目の保養になりました( *´︶`*)笑


気分的にホットサンドが食べたかったんですが
時間的に際どそうだったので
注文出来ず…

今度行ったらホットサンド食べようっと♪


美味しいコーヒーとスイーツご馳走様でした😀


ブログランキング登録中
応援クリック
良かったらお願いします^^*
↓↓↓