京都*北野天満宮もみじ苑とokaffe イケメンバリスタの居るカフェへ再訪 | Cafe Roza~仙台・京都カフェ巡り~

京都*北野天満宮もみじ苑とokaffe イケメンバリスタの居るカフェへ再訪

地味にウォーキングを続けて
頑張っている ろざさんです🙌


32.3の頃からのこの数年で
身体の劣化が加速した感真顔笑

関節の痛み、体動かない、顔のたるみ
髪の艶が無くなってきた等など。
友人に話したら皆同じ様で
ちょっと安心です笑

色々努力しないと保てない歳になった
んだなぁとシミジミ思います真顔
激しい運動は続かないけど
ちょっとずつでも努力続けます!!


***

2018年12月の京都。
京都紅葉巡り③

私の恒例スポットになっております
北野天満宮*  
もみじ苑に行ってまいりました。

本来ならば、もみじ苑は12月2日まで。
見頃が続いているので
1週間延長されたようで♪♪♪
延長のお陰で見に行く事が出来ました。


この日は天気が良くなく…曇り。
前日の夜から朝にかけて雨が降ったので
落ち葉が濡れて  またいい雰囲気ではありました。

後ろが青空だったら
最高だったのにー😭
でも鮮やかで綺麗^^*

散ったもみじが、竹の柵くっついて
可愛らしい模様に*

もみじ苑てかなり広いんだなぁ。
ゆっくりまわりました。

苑内の茶店で  お茶出来ますので
ひとやすみ*

チケットを渡したらお菓子をいただけます!
お茶はセルフ。

老松(HP)の北野大茶湯というお菓子。

皮がもっちりで中には
甘い白味噌あん。
ほんのり山椒の風味があって
とっても美味しかった😋

このお菓子はこの北野天満宮の
もみじ苑茶屋でしか買えない
限定のものだったみたい。


凄く好みだったから
お土産に買えばよかったなぁと真顔

このスポットは皆必ず立ち止まって
撮影していましたね^^*

橋の上に立って佇む自分の姿を
セルフタイマーのカメラでひたすら
撮影する女性の方がいて…
年配の方から『早くどけー』なんて
言われていたりして(´・_・`)

人が入らない様に撮りたい気持ちも
わかるけど、怒るのは違くないか?と。

女性の方もある程度撮ったら
終わりにするとかすればいいのに…ってもやもや
沢山の方が  綺麗な紅葉を見に来て
思い出に撮影する訳だからね。
そういうの見たくなかったなもやもや

とても綺麗な場所だったので
人が入り込まず撮れたら
ラッキーだなと思ってたけど。

年配の方が怒鳴って…
女性の方が引っ込んだ瞬間に
1枚だけ撮れたので良かったです真顔
が。
なんかおじいさんの態度にモヤモヤ…🌿


***

この日珍しくリアルタイムで
インスタに写真をアップ。


随分前からこのブログを読んで
よくコメントを下さってた方が
(インスタのフォロワーさんでもある。)
同じタイミングで京都に
滞在している事がわかる真顔

しかもホテルまで近くとか
こんな事あるかな!?


こんな偶然ないでしょ真顔と思い
勢いでお誘いして笑
お会いする事が出来ました*

お互いのホテルに近い
okaffe kyotoへ*

店主さん  やっぱりイケメンデレデレ
バリスタでイケメンとか最強すぎます。

Yuさんはカプチーノ
私はカフェモカむらさき音符

滞在中行った場所や
おすすめの場所など色々話したり^^*

いつもコメント欄で情報交換
していた方だったから
直接お話出来て
とーーーって楽しい時間でした!

貴重な旅行の中の時間を
使ってくださって
ありがとうございました♡

次は是非お互い住んでいる
仙台で会いましょうねむらさき音符


***

夜は以前京都の飲み屋さんで知り合った
Yさんと飲み*
壬生モクレン(Instagram)
というお店へ。

若い女性店主さんのお店で
ひとりでもふらっと入れそうな
飲み屋さん*

Yさんは京都移住計画の中の人で
将来京都への移住を考えている
私からしたら色々なアドバイスを
貰えるありがたい人*

仕事や住処についても色々
教えて貰ったりして^^*

京都へ移住を考えてる方
是非『京都移住計画』のサイト
覗いて見て下さい♪

たまたま、そうだ京都〇こう
(隠してる意味あるかなw)
の中の人がお客さんで来ていて。

隠れ家的なカフェや
紹介した事の無い穴場カフェ、
味のある喫茶店など色々
教えて貰い

最高に楽しい時間を過ごせました🙆
Yさん、お忙しいのに
時間作って下さって感謝です!

将来京都へ住む時のため
今のうちから
色んな繋がり作っておきたいな^^*

ブログランキング登録中♪
応援クリック大歓迎!
↓↓↓