京都*きんせ旅館の喫茶室 大正ロマンな空間を満喫 | Cafe Roza~仙台・京都カフェ巡り~

京都*きんせ旅館の喫茶室 大正ロマンな空間を満喫

いつも喋りすぎなので
大人しくしようと思ってたのに…
やっぱりヘラヘラしちゃって
反省した  ろざさんですが。

ちなみに私が喋らない時は
MAXに機嫌が悪い時か
嫌いな人と居る時です真顔



2018年12月の京都旅行続き。



世界最古の花街、島原にある
1日1組限定のお宿  きんせ旅館( HP )


こちらの旅館の1階が
カフェバーになっており*
雰囲気がかなり良さげ♡と思い
前から行ってみたかったんです。


扉を開けるとロビーになっていて
イワシコーヒーさんの焙煎機等がありました。
入って最初に目に入ったのが
インパクトのあるステンドグラス*

上のは鳳凰かな?
鮮やかで綺麗ー!!


そしてステンドグラスの下の床に
カラフルなタイルが見えた。
『泰山タイル』という今は作られていない
大変貴重なタイルの様です
↓↓↓
うまく説明が出来ないので
気になった方は調べてみてね🌛

扉が何個かあったので…
カフェの入口どこかな?って
探していたらお店の方だったのかな?
ここ入口ですよ!って教えてくれた。


扉を開けて入ると…
タイムスリップした様な
別世界が広がってた真顔

想像以上の雰囲気の良さに
とりあえず立ち尽くしたよね笑

興奮を抑えて、抑えて。
落ち着いてまずは注文。
珈琲とオレンジのパウンドケーキ*

パウンドはギュッとつまってて
食べ応えのあるタイプ☺

表面がこんがりと焼かれていて
甘くて香ばしくて
オレンジの爽やかさもあって
うまうま🌛

コーヒーはきっとイワシコーヒーの
ものだろう。
香りもよく美味しくいただきました♪


はい、落ち着いたところで。
空間の素敵さですが。

タイムスリップしたかの様な
懐かしさも感じる空間*


レトロ。
モダン。
大正ロマン。

あとなんだろう笑

表現の引き出しが少な過ぎる私。
うまく言えない。

とにかく良い意味で
『ぞくぞく』しちゃう素敵な空間なの。

ランプも素敵でしょー。
ちょうどクリスマスカラーだった。
(訪問12月上旬)


カフェの店内から見た
お花のステンドグラス。

ソファー席の雰囲気も最高*


美しい。
たまらんデレデレ

夕方でしたが、ライトダウンされて
ムーディーな感じで。


空間を楽しみながら
お茶をしたい方には最高の場所だと思います♪

暗く写ったので少し明るく加工しちゃいました。
夜は更に雰囲気良いかもしれない。


着物を来て訪れてみたいなぁと
思いましたよ^^*

デーブーなろざさんは着物似合わず
演歌歌手みたいに見えちゃうので…

 痩せて  演歌歌手に見えない位になったら
お着物でお茶しに行きたいです!!!

さくっとお茶してホテルへ帰る予定が
あまりに雰囲気が良かったので
味のある空間を満喫して…♡

帰りましたとさ^^*


あまり知られていないのかな?
ネット上でもあまり写真が
上がっていない場所ですね。


15時オープンで遅くまで開いています!
夜にお酒飲まず、お茶使いも出来るそう。


京都へ行かれる方!
オススメスポットですむらさき音符


大正ロマンな空間
是非満喫してみて下さい🙆


ランキング登録中だーよー!
ポチッと応援クリックお願いします♪
↓↓↓