京都*LE9 京都の〆にオシャレなホステルのカフェに寄ってみた♪ | Cafe Roza~仙台・京都カフェ巡り~

京都*LE9 京都の〆にオシャレなホステルのカフェに寄ってみた♪


2018年10月京都ぶらり続き。


空港へ向かう為ホテルで荷物を受け取り
バスに乗って京都駅へ*

京都駅八条口からリムジンバスに乗るから
たまにはと八条口近く通るバスに乗ってみた。

(近くと言ってもまぁまぁ距離あったパターン)

地下鉄の九条駅近くで降りると
目の前にホステルが*

あ、1階がカフェになってて
オシャレだから気になっていた所だ^^*

THE LOWER EAST NINE HOSTEL
HP )
バス停の目の前とはキラキラ

ドミトリーでも1泊4500円くらい?
ホステルの割に高めな方だよね。

でも新しくてドミトリーの
ベット部分の空間も広めで
居心地良さそうなホステル。

京都駅から地下鉄で1駅。
京都駅から歩ける距離だし
人気ありそう。


せっかく目の前でバス降りたことだし!

空港行く前にコーヒーで〆たくて
アイスラテをテイクアウト*

周年祭とかで250円でラッキーでした真顔
カフェのお兄さんがフレンドリーな方で
色々話し掛けてくれて。

飛行機何時なの?と聞かれ伝えたら
『結構ギリじゃない!?』と笑


何回も京都いってるから。
リムジンバスに乗れば時間通り着くという
へんな安心感があって
段々空港に行く時間が遅くなっていくー笑い泣き

ギリとは言われましたけど
1時間前にはもちろん空港に
着いております🙆


一人旅最初の頃は心配で
2時間以上前に空港着いて
空港でご飯食べたり
散策したりしてたけど。

11回目の伊丹となると
もう楽しくないのです笑


この旅で訪れた
『聖護院門跡』
特別公開を目的に*
煌びやかな襖絵とか見れました。


市松模様のお庭*

庭全体を撮ると
塀の外のマンションやらなんやらが
入っちゃうので
こんなへんなアングルになっちゃった真顔


色んな所に猫ちゃんの置物があって
可愛らしかったです^^*


スタンプラリーやっていて
え?と思いながらなんとなく
やってみた真顔
全部集めてステッカー貰ったよデレデレ

このキャラクター達
聖護院のお坊さんが描いたものらしい。

この可愛いキャラのタオルとか
グッズも色々販売されていて
どこを目指しているんだ?と
なんだか不思議な気分になりましたよ笑


***

2018年10月の京都旅
帰りはミニオンジェットでした☆

荷物棚に可愛いミニオン人形が座ってて。
飛ぶ時どうなるんだろう?と見ていたら
CAさん  思いのほか激しめに
ミニオンをギューッと棚に押し込み笑

扉を閉めたので
笑いが込み上げましたデレデレ

もうちょっと優しく
しまってあげてねCAさん…


2018年10月の旅。

おしまい!
最後まで読んでくれてありがとう♡

新しいブログランキングにも
登録してみました!

良かったらポチッと
お願いします^^*

↓↓↓

こういうランキングって
スマホからのポチッは無効なのかな?

パソコンからブログ見ている人
イマドキ少なさそうな気が…