京都*木と根 喫茶室で秋限定の自家製 栗の渋皮煮パフェを♪ | Cafe Roza~仙台・京都カフェ巡り~

京都*木と根 喫茶室で秋限定の自家製 栗の渋皮煮パフェを♪

ブログランキング
参加してます^^*
↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ

何年も前から行ってみたいと思っていた
木と根さん* ( HP )

2018年10月の旅で
立ち寄る事が出来ました🙆

水木が定休日の木と根。
月か火出発で京都へ行く事が多いので
定休日と被る事が多くて
なかなか行けなかったんだな*

店内入ると雑貨販売のスペース*
好みの食器が並んでいて
欲しくなりました^^*

奥にこじんまりと喫茶スペース🌛
3人並んで座れるカウンターが2ヶ所と
2名がけのテーブル席がひとつ。

席の感覚も狭いので
混み合うとちょっと落ち着かなさそう。


2018年11月~木と根さん
店内撮影不可になった様です🙅
注文したものも勿論❌

ゆったりとした時間を過ごして欲しいと
いう思いで喫茶室を始められて。
最近は撮影の為訪れるお客様も多くなり
シャッター音が鳴り響く
居心地の悪い状況はお店の方の
本意では無いとの事で。

やむをえず…という事のようです。



つい旅行中は色々写真撮りたくなりますが
撮影可能かどうかを変わらず確認し
他のお客様の迷惑にならない様な
記録にしたいと改めて思いました。

以前カフェで30分以上写真撮りまくりの人の
近くに座った事があり…

カシャカシャ  シャッター音ヤバくて
引いたことがあります😞
うるさくて落ち着かない…

自分は音が出ない様、最低限の枚数
にする様にしているけど。
撮影しているのは変わらないし
注意する権利ないよなと思い
何も言えませんでしたけど
限度はありますもんね😞

随分前ですが仕事中のrozaさんの写真が
インスタに上がっていた事があって真顔
ボヤけもせずハッキリ私…笑

お客様だからって
何でもしていい訳では無いですよね🙅
マナーって難しいですね。


ちょっと話がそれたけど。
秋限定のコチラが食べたくて💞

(2018年10月撮影の写真なので
記録として上げさせて頂きます)
『自家製栗の渋皮煮パフェ』
ドリンク付きで1100円♪

ひゃーーーー酔っ払い
たまらないビジュアルのやつ来たー!

カットされた栗が入っている
濃厚なジェラートがもりもりっ♪

栗の渋皮煮が2個添えられて。
ホイップの上にはアラレ*

栗ーーーーー🌰
たまらん美味しさ♡

ほとんどのお客様コレ食べてた!


セットのドリンクは珈琲・紅茶・お茶から。
この日は天気が良くて  なんだか
1人で汗だく笑

ホットは飲める状況じゃなくて
アールグレイのアイスティに
変えてもらいました*(プラス100円)
グラスで来るのかと思ったら
和風なカフェオレボウルの様な
大きな器で来ました^^*


アイスティーとジェラートで
急に冷え冷えになりましたとさ🙆


秋は芋、栗、かぼちゃ
葡萄、柿などなど。

スイーツに使っても最高な食材がいっぱい。

京都のお店はこういう食材を使って
季節限定のケーキやフルーツサンドなど
魅力的なものが沢山ありました♪

行きたいお店を絞るのも
大変でしたよ^^*

市川屋珈琲の葡萄のサンド
気になっていたんですが
お腹の状況と時間的に寄れず。

ざーんねーーーん。
京都ぶらりは続きます*