*アルケッチァーノ(山形)*
画像が多すぎて記事を書く気にならなかった 山形の旅で寄ったアルケッチァーノ![]()
せっかく沢山のお料理撮ったのでちゃんと書こうと思います![]()
しかもPCから( ´艸`)ちゃんと書けるかなー
庄内の美味しい食材をたっくさん使ったイタリアンが食べれるお店 アルケッチァーノ![]()
グルメなお友達が行きたがっていて 名前は知っていたんですが。
まさか自分が 人気のお店に行けるなんて![]()
大人気ですね
一緒に行ったメンバーはワインなど飲んでましたが私はソフトドリンクで
アップルサイダー
チョコラットコースという多分一人\10000位のコースらしい。
少量ずつなんですがその分品数がかなーり多いです。
ちなみに一緒に行った方が すべ出してくれました♪ラッキー(*^▽^*)
わんさかわんさかお料理が出て来るので料理名なんて覚えていられません・・・w
なので食材名で書くものもありますがゴメンナサイ![]()
身がぷりっぷりで 一皿目から皆でびっくりw
黒鯛の湯びきと どんごい(山菜)
半分だけそのまま食べて 残り半分はスープをかけていただきました
同じお料理だけど二度楽しめるってすごい
スープが美味しくて感動
リコッタチーズが濃い!チーズって感じがしなくて
『これはモリモリの一皿ずつ食べたいよねー
』って皆で絶賛
雪塩という塩がお皿に乗ってました
黒い粒は竹炭塩![]()
初めて聞くものばっかり でてきますねー
白子苦手なのに食べれました
クリーミーでぺろりと食べちゃった
かぶは丸一個です
栗の甘さと生ハムの塩気が不思議と合って
最高!
おうちでも真似して作ってみたいくらい(美味しくできる気がしませんがw)
見た目が怖いー グロテスクでした![]()
赤ねぎもはたはたも にゅるってした感じの食感で・・・・・・唯一これだけ苦手だなーって思いました。
けど卵はぷっちぷちで美味しかった。残さず食べましたけどね。
皆、面白いくらい無言でたべてました![]()
この辺あたりから お腹がいっぱい過ぎてしんどくなってきたroza![]()
まだまだ出てきます
これ お腹いっぱいじゃなかったら、もっと食べたかったし。
人生初のフォアグラです
濃厚でうまー
しかも柿と組み合わせるって!!斬新過ぎですよね。
ここでハプニング発生![]()
お店のブレーカーが落ちて真っ暗にw
刻んだ小松菜とサザエが入っているだけのシンプルスープ![]()
素材本来の美味しさが引き立っていて 皆で『シンプルな味付けなのに
なんでこんなに美味しいんだろうね』と考えながら飲みました(^~^)
やっとメインです
お肉が柔らかいし臭みもなくて最高なんですが・・・・・
お腹が苦しくて苦しくて
かろうじて食べきりましたw















