春の訪れ。 | ウクレレデュオ ロザ梅 Official Blog ☆Positive Singing!!☆

ウクレレデュオ ロザ梅 Official Blog ☆Positive Singing!!☆

世界初の夫婦ウクレレデュオ ロザンヌと梅太郎のブログ

春のわがや菜園。

 

冬に植えたダイコンがすっかり大きくなり、

気付けば葉にカメムシが寄ってくるまでになりました。

 

このテントウムシみたいな奴の名前は「ナガメ」。

「菜の花」に付く「カメムシ」だそうです(害虫です)。

 

 

ムスカリは鮮やかな蒼い花を咲かせました。

春雨に濡れる様は何とも言えず幻想的です。

 

 

心配していたメークインもちゃんと発芽しました。

しばらく音沙汰がなくてハラハラしていましたが、

土の下では着々と春の準備をしていたようです。

 

 

ニンニクは冬をまたいで一段とたくましくなりました。

きっとメークインと同様に土の中で

大きくなるための準備をしていることでしょう。

 

 

そして菜園を覆っているたくさんの緑色。

正体はこぼれ種から発芽したシソの芽です。

摘むと爽やかな香りが指に移ります。

 

 

菜園が賑やかになってくると、春の訪れを実感します。

 

ロザンヌ@ロザ梅