私が今遊んでいるのがラグナロクオンラインなのですが、

実際の国をモデルにした、町や国があり、またダンジョンがあります。

・・・で、世界観に関しては余り深く考えた事なかった・・・。


パッチで色々な町や国が増えていくのはとても楽しみです。

来年には、リヒタルゼンという新しい町が増えるらしいですし。

ぷち観光気分?


私が一番のお気に入りの場所はニブルヘイム。「死者の町」です。

なんかもう、ナイトメアビフォアクリスマスまんまな感じの町並み。

死んでるニワトリとかのNPCも大好きw

音楽も雰囲気も好みですヽ(´ー`)丿

WIZがメインになってからすっかり行くことはなくなったけれど・・・。


後は、グラストヘイム。昔栄えていたであろう王国の跡地ですが

騎士団、カタコンベ、監獄など・・・。強力なモンスターたちがいる

ダンジョンですが、その昔を思わせる作りになっていて好きです(`・ω・)


・・・なんか今週のお題と関係ない話してる。(ノ∀`)ラグナロク面白いよー