理由は、原作を好きな方からは怒られてしまいそうだけど

「強い」からです。


私は三国志は原作はチラチラと漫画ででしか読んでいません。

ゲームは、コーエー様の三国志シリーズを飛び飛びで何作か、

後は三国無双を遊んでいますヽ(´ー`)丿ゲーム大好き


三国志の登場人物は、

有名な人たち(孔明とか、劉備とか)しか知らなかったのですが、

知り合いに三国志が大好き!!!という人がいまして、

その人から熱く(w三国志について語ってもらい、

有名な義兄弟の方々以外の登場人物についても色々知ったりして。

中にはものすごく面白いエピソードとかあったりして

原作も読みたくはなっているのですが(´・ω・)


ゲームだけではわからない魅力ももちろんまだまだあるわけで、

読んだらまた好きなキャラが変わってしまうかもしれません

(´・ω・)移り気・・・っ