ディナーはアレンデール城の中にあるレストラン「ロイヤルバンケット」
ここもMOのみ。
なので、食事ゲットは確実なのですが・・・
このレストランだけめっちゃ受け取りに時間がかかりました。

MOの受け取りをポチった時、待ち組2組ってなっていたのですが・・・
なんと20分も待ちました!
 
なので、その間周りの撮影。
アナ雪と言えば、戴冠式のごちそう。
スイーツも沢山。
勿論チョコレートもありましたよ(*^-^*)
 
で、ここも先ほどのレストランと同じく席の確保が大変です。
ゲストの多くがかなり「長時間の食休み」をされるので、席が見つからず息子が苦労したようです。
結局、大きな丸テーブルに他のゲストさんとご相席でした。
 
待ちくたびれてやっとゲットしたお食事。
ビーフのセット3500円
 
フィッシュのセットも3500円
 
ビーフはパイの模様が大きな雪の結晶が1つ
ビーフシチューのポットパイのビーフがとっても柔らかで、お味もテディとは違い癖のない万人ウケするお味でした。
中にはフジッリだったかな?
パスタも入っていてとてもお腹いっぱいになります。
 
フィッシュは雪の結晶が小さいのが3つ
こちらのポットパイはホワイトシチューにシーフードが入っています。
ホワイトシチューと言っても、オバハンの味覚ではコーンの味がしたのでもしかするとコーンシチューかも。
白身の魚や・・・あれ?あと何入ってたっけ?
スンマヘン、忘れた(^^;)
調べるわ。
少々お待ちを・・・
 
・・・・・
 
あ! 
え?
オマール海老?
 
だそうです(^^;)
海老感まるでなかった気がします・・・
 
で、サラダには謎のソースがトッピング。
ドレッシング無し。
多分これをつけて食べなはれ!ってことなのでしょうね。
しかし、味見をしたら・・・
真顔
良く分らんのです。
息子に聞いたらベリー系のペーストじゃないか?とのこと。
マヨネーズでもないっぽい。
オバハンのアレルゲン素材ではなさそうですが、美味しくないのでこれだけ残しました。🙇スンマヘン
左下のグラタンはポテトグラタンでした。
コロコロとしたボール状のジャガイモにベシャメルソースとバジルソースをかけ、その上にパン粉。
カリッとしたパン粉ととろ~りなソースとホクホクなジャガイモが美味しい。
塩気もちょうど良く、これも万人ウケするお料理。

オラフのマシュマロココアムース。
正直これが一番気に入りましたOK
パークのムースは飽きましたが(^^;)これはしっかりねっとりしていてチョコレート感もGOODです。
ミルククリームのほんのりした甘さとココアの苦味と甘さがちょうど良い。
オラフはリトルグリーンまんと同様のお餅。
中にはレモンクリームが入っていて、甘いだけでなく爽やかで大変美味しい。照れ
これだけ単品注文したいわ。
結果、どちらも美味しいです。
って言うか、無難な味。
 
しかし、どう考えても3500円のクオリティーではないです。
何故かと言うと
①バスケットに入れられ積み重ねが出来る仕様
②予め調理したものを現場で温めるだけの料理
③メニュー的にも食材的にもありきたりでチープ
 
総合してこれは・・・「機内食」やなと感じました。
イタリア旅行でこれと全く同じ様な形で提供されたことを思い出して、息子には言いませんでしたが食べながら「機内食やん(心の声)」とデジャヴってました(^^;)
 
後で聞いたら、息子も同じことを考えていたそうで「3500円の価値はない!」と明言。
 
美味しいですよ。
と~っても美味しいです。
謎のソースを除けば・・・
わ~めっちゃ美味しい!感動!ってことがなく、何なら主婦歴38年のオバハンでも作れるレベル。
 
ただ、ただ、3500円が納得いかんのですよ。
 
でも、何でもかんでもディスっていては楽しくないので考え直しました。
この料理は1500円。
この空間代(世界観)が2000円なんだと。
 
なので、リピありです(^^;)

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村