ほな、お腹が空いたので何かぶち込むで~ウインク
 
っつうことで、アレンデールにやって来た。
 
入口の左に紋章が飾られた門柱的な物
右にはこのお魚さんが居る水飲み場。
良く見ると、下にはトロールと思われしま~るい石が。
こう言う細かい演出、
好きラブ
 
クリストフのソリは大人気のフォトスポットです。
一日中、結構な行列出来てました。
 
 
前日は強風で噴水してなかった噴水
 
あれ?
思ってたのとちゃう・・・
こ~んなに大きいのに・・・
なんか・・・
ショボイ凝視
 
はい!
や~っと朝ごはん。
「オーケンのOKフード」で買うたで~。
「フッフーブレッド(カルダモン&ミート)」850円
このお店周りには座るところがありません。
これには困りましたショボーン
なので、「ま、ここ座りぃ~」ってな感じの植栽周りの花崗岩にレジャシを敷いて座り食べました。
 
兎に角、FSはベンチや屋根がめちゃ少ないです!
一休みしたくても、座る場所探しに苦労します。
座れても直射日光にやられます。無気力
これからの季節は日差しや雨をしのぐのが大変。
可能ならば、レジャーシートと晴雨兼用傘は持参した方が良いです。
 
では、フッフーブレッドよ。
アツアツで、上部がカリッカリ。
中はフワッフワ。
カルダモンってどんな味?って思いましたが、調べてみるとカレーにも使用されるスパイス。
なので、カレーっぽいのかな?と思いきや全然ちゃう!
ミートソースみたいな味にも感じました。
ちょっと癖のある香りなので、日本人にはかなり好き嫌いの分かれる味かなぁ。
でも、これはきっと北欧ではありの味なんでしょうかね。
世界観にあったメニューなんでしょう。
オバハン的には嫌いではない味でしたが、リピするか?と言うたら無しです。
もう少し小さかったら良かった。
食べきれず、息子に半分も助けてもらいました。
 
そうそう、アレンデールには時計があります。
パークでは時間を忘れて楽しんでもらえる様に出来るだけ時計は設置しないのですが、そのエリアごとの世界観を表現するうえで必要な場合は設置されます。
(ワールドバザールやアメフロのNYエリアにあるよね)
で、このベンチがある場所は時計塔とまではいかんが、この建物の上に時計が設置されています。
それが15分ごとに
びっくり物凄い大きな音で時間をお知らせしてくるんですよ。
その真下にあるベンチがようやく空いたので座ってみたら・・・
ま~うるさい爆  笑爆  笑爆  笑
15分ごとなんで、しょっちゅう鳴るのよ。
でも、日差しや雨を避けられるベンチってここくらいしかないので貴重。
どんだけ大きい音なのか気になる方はぜひ座ってみて。
 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村