本日の夜景はアラビアンコースト
私が一番好きな夜景エリア。
入口に聖杯の様な形の噴水がありますが、その上を見て欲しい。

美しいドーム型の天井。

そして、ライト。

手の込んだ細工から職人さんの技を感じます。

 
ここの脇の階段を降りると、また噴水?
これも噴水って言うのかは不明ですが、温泉のかけ流し方式のお湯の出口的な?あれです。(^^;)
表現が下手くそ過ぎる・・・ショボーン
ライトアップされ、水の揺らめきがとてもキレイキラキラキラキラキラキラ

スロープを降りて振り返る。
水道橋(すいどうきょう)の様な壁。
所々漆喰仕上げが剥がれ落ちて下地のレンガがむき出しに。
 
このライト好きラブ
こんな細かで美しいライトがお部屋にあったら、夜の時間がめちゃ楽しいだろうなぁ~
ま、「ザ・昭和家屋」の我が家には似合わんが・・・
 
 
 
 
 
閉店間近のカスバフードコート
「ココナツプリン」が無くなってから一度も行ってないなぁ・・・
 
人の居ない夜のテラス席は、ライトがぼんやりと点る静寂の空間。
 
メンテ中の「マジラン」
 
一瞬、ここは何処?ってなる。
ゲストの出入りがないと、こんなにも異国感増すのね。
 
 
この時初めて気づいた。
マジランの入口の天井も美しいクーポラだった。(半円だけど)
クーポラって、教会や神殿感があるので大好き。
早くシャバーン様のショー見たいわ。
なんと! 
休止期間が 2023/11/1 ~2024/2/18
長いな。
まだまだ先ね。
 
 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村