お昼に行った時は、かなりの長蛇の列だったプラパビ。
14時、随分レジの列が短くなってました。
 
14:17
無事にレジを済ませ、テーブル席へ。
日陰の良席に座れたニコニコ
前回、真っ暗な食レポになってしまいリベンジで来ました。
 
「スウィーツセット」1580円
 
先ずは「40周年のスペシャルケーキ」単品600円
安定のショートケーキです。
これホンマ美味しい。
万人ウケするお味ね。
 
お次は11月からの新メニュー
「マスカルポーネチーズケーキ&ピスタチオクリーム」単品550円
ストロベリーのティラミスにピスタチオクリームが添えられてるデザート。
ピスタチオ好きには堪らんメニュー。
だが、一番下のストロベリーの味が勝ってしまい、ピスちゃんの存在がやや薄いです。ショボーン
イチゴの果肉もゴロッとありますが、これがあるせいでず~っとイチゴ味。
初めから最後までず~っと「ねちょ~っ」として歯ごたえが無いのが残念。
欲を言えば、ピスタチオを3個くらい乗っけて欲しかったな。
そうすれば、カリっとした食感で楽しかったな。
まぁまぁ美味しいけどリピは無しかな。
 
次も11月から登場!
「ホワイトチョコレートムースとオレンジソース(ナッツ入り)」単品550円
今回これが一押し!
旨いです!
オレンジソースが爽やか。
甘さ控えめで、スウィーツ苦手な人でもイケると思います。
オレンジの果肉も入っていて、ホワイトチョコレートムースもねっとりしていて美味。
キラキラの粉も季節感あるし照れ
何より良かったのが、このナッツ。
クラッシュしたナッツをホワイトチョコレートでコーティングしたものが入ってる。
これがめちゃええ仕事してはんねん。
小さく砕いたナッツをトッピングではなくて、割と大き目でザクザク感がある。
食感が楽しいし、美味しいしでず~っと食べていたい気分でした。
ちょっと量少ないよ~って思っちゃいました。
これはぜひ!リピしたいです。
どれも単品注文できるので、好みの物をチョイスして食べてみてくださいね。ウインク
3個食べたい方はセットをどうぞ。
その方が150円お得です。
 
 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村