※少し長くなりますが最後まで読んで頂ければ幸いです!





まずは京都公演お疲れ様でした!

{D468676D-4D31-46F4-B263-9D58D71EFB89}

完全ソールドアウト!

ありがとうございました!!

{84E632C7-E9F9-4CCA-B402-EBEC2F9FB998}

{5252B6C3-3AA0-49D9-8C8B-438914F7BD75}

{9F403BBC-AC62-4853-9B8F-2D51D2131D4C}

最高に楽しかったです(*・ш・*)

今ツアーでメンバーもみんなも変わったね、もちろんいい意味で。

声がガンガン来るあの感じが気持ちいい。

みんなが腕を上げ全力の声でぶつかって来てくれるのがめちゃ嬉しいぞ!!

{8DF242D4-B25D-41AF-B0F5-AD981D770A83}


一曲目がクロアゲハとか久々な気がする^ ^

なんだか懐かしい気分でした。


本日から新しいEQを導入して。

{8EC2B697-87CB-40FF-B70C-DC9C44E307EB}

アップライトベースのために購入したんですが

このエフェクターとっても良い仕事します。

昨日の夜、足元のボードをバラしてメインの音も変えてみた。

まさかまた黄色のサンズに戻る日が来るなんてね( ̄ー ̄)

本日は両親も見に来てくれました。

{741C07CC-5499-4986-B173-F44BAB143AAB}

こんなゴリゴリな父親から何故、僕みたいなのが産まれてきたのか謎ですw

きっと自分は母親似w

息子は今、ライブで変な動きをしてますが優しく見守っててくださいwwww

LILIAツアーぶりのソールドアウト。

思い返せば色々なことがあってもう本当にダメかと思う瞬間もありましたがまたこういう一つの結果をみんなと作れたことに感謝です!

また必ず会いにくるかさ、その時までお互い頑張ろう(*・ш・*)

狂った夜をありがとうございました!!

{652D92E5-41CE-4947-A8A6-3B6A1EF7D98B}

------------------------------------------------------------

そしてここから大切なお話というかみんなに伝えておきたいことがあります。

僕個人のお話になりますが去年辺りから左側の頭、首、肩に痛みや違和感を感じていました。


生活に支障がない程度でしたが今ツアーが始まった辺りから急に悪化し、食べた物を吐くようになったり夜眠れなくなったりという症状が出てきてMRI検査で調べた結果


頚椎症という首の病気でした。


首の骨が曲がり、神経や血流を圧迫してそこから頭痛や肩、腕の痺れに繋がる病気です。

楽器で左側に背負い、負担がかかってる状態で頭を振り続けたことが原因のようでした。

「今はまだ若いからなんとかなってるけどこの状態をずっと続けていくと将来的に取り返しのつかないことになるよ」と医者に言われました。

それを踏まえた上で、完治するまでの間ステージングで首を振るのは抑えて行こうと思ってます。

「今日は今日しかない」と自分に言い聞かせてライブをしてきたしこれからもずっとそう思ってライブをしていくつもりです。

しかしRoyzを長く続けていくために、抑えるとこはしっかり抑えて

身体と上手く、しっかり付き合っていきます。

現在、筋肉を柔らかくして痛みを和らげる薬を飲みつつ

丈夫な体を作るよう首の筋トレなどをして自分で出来るリハビリをしています。

ご心配をおかけしますが勘違いしないでほしいのは現時点では悪化していませんし

これ以上の悪化を防ぐための判断です。

まだまだ長いツアーになりますが気持ちは今までと変わらず、むしろ熱く突き進んでいこうと思います!

今回の47都道府県ツアーはビギニングツアー超えるのはもちろんみんなから「楽しかった」って言葉しか出てこないくらい濃いツアーにしていくのでよろしくお願いします(*・ш・*)