はじめまして!

ワイヤレスはどこの使ってますか?


shure UR4S+というやつを使ってます。


{CC4F7C53-677D-4EB2-B28C-F77CCE63BA59:01}

一番下のやつです^ ^
それまでEX-pro使用していましたが恋一がMEJIBRAYの赤坂BLITZワンマンで使うからとうちから持っていきましたw



スペクタ―使ってた事ありますか?


warwickとスペクターは形が似てるため勘違いされやすいですがスペクターは使ったことはありません。DIVのちょびくんがスペクターなので対バンするとよく間違われますw


warwick

{57F99B1B-D548-47A6-9468-984C073214E8:01}


スペクター

{29431290-3132-4F43-B241-860F35898B08:01}


ね?w



シ―ルドで好きなメーカーありますか?

特に拘りはないんですけど、とにかく音が変わらないものを選んでます。

最近のシールドはローが凄く出るものもあって邪魔な音域が多いとこもあるのでシンプルなものくださいって楽器屋でいいますw



ディー様の影響で
ベースを始めようと考えています^ ^
ということで、
ディー様はベースを始めるにあたって
どこの機材をいくらくらいで購入しましたか?


初めて買ったベースはフォトジェニックという初心者ベースで1万円でした。あとミニアンプと安いシールドだけだったから15000円くらいで揃えました^ ^

けど安い過ぎるとチューニングが合わない、ネックがすぐダメになる、など色々問題が出てくるので中古で3万4万くらいのやつが一番いいかなって思います。

東京や大阪だと中古も豊富で選択肢は沢山あると思いますが田舎になるに連れ中古もほぼなく、なかなか欲しいものが手に入らないもんです。

僕も田舎だったので欲しい楽器はなかなか買えませんでした。

ただちゃんとした楽器屋はしっかりとした商品を通販で届けてくれますし

同じ楽器でも材質で音が変わると言いますけど、ぶっちゃけ楽器始めたときは音がどうとかって言うより

欲しい楽器でモチベーションを上げて沢山練習することが大切だと思います^ ^



私のにいちゃんがベースを始めたんですが
オススメのベースアンプ等あれば教えてください\( ˙-˙ )/


家で使うなら今の時代はパソコンにインターフェース繋いでっていうのが良いと思います^ ^

実は僕、自分のアンプ買ったのがレボリューションのファイナルのWESTワンマンからで、それまでライブハウスのアンプレンタルしてたので

ぶっちゃけレンタルでいいと思います!重いしw



機材購入は主にどこでされてますか?


主に池袋クロサワ楽器、御茶ノ水のESPにお世話になっています。


アンプのオススメメーカーが知りたいです!


マークベースというやつ使ってます^ ^


{A7E9DADF-2D51-4E74-807D-0AF1FAB592D7:01}

黄色いやつ!

その前はギャリエンクルーガーって使ってました^ ^

{0945C779-C21D-4FDA-BC66-DA4D59840D77:01}

こっちは凄く厨二な音がするので好きです(*・ш・*)



歪みをつけるときに使ってる機材はなんですか?


実はRoyzのベースってバラード以外ずっと歪みかけてるんです!

バンドに混ざったときに綺麗に抜けてくるので音源もライブ中もずっと歪ませてブイブイ言わせてます^ ^


ちなみに激しい曲の歪みは

今は3番のシール貼ってるVT BASS DIってやつで


ポップな曲の歪みは

2番のシールが貼ってるMXRのプリアンプ使ってます(*・ш・*)


{39AEB97F-0B53-4137-B658-2A97D067AD63:01}


まぁこんなもんでしょうかーマニアックな内容ですいませんw