もうすぐ夏ですが

ていうかもう夏か。

今年もホラーゲームの季節が来ましたねー!!

ディーさん、ホラーゲームがとても好きで

小学校の頃からバイオハザードをやっていました^ ^

バイオハザードシリーズのファンなのはよくブログやなうで呟いてますが

映画のバイオハザードは好きではなくて

ゲームのほうのストーリーがとても好きなんですよねー。

ゾンビから始まり次々と色々なモンスターが現れ倒して脱出するのが目的ですけど

怖いです。

4からは怖くなくなりましたけど。

忙しい今でもバイオハザードだけはしっかりやってます。

イノセンスの製作期間に6が発売したので

曲作り、ゲーム、歌詞作り、ゲーム、レコーディング、寝る

こんな感じでしたw

イノセンスのツアーが始まったらファイナルまで出来ないからツアーまでやってやるって気持ちで一生懸命、レコーディングとゲームを頑張りました^ ^

僕はシリーズでも

BIOHAZARD CODE:veronica

っていう3と4の間の物語がとても好きなので機会があったらやってみてください(*・ш・*)

PS2とドリームキャストで出ます^ ^

PS3でダウンロードもできますし((o(*´ш`*)o))



他に好きなホラーゲームが沢山あり

サイレントヒル

このシリーズは2をやってから1、そして3と続いてやっています。

こちらは映画の方もとても面白い。

ゲーム内容の方はバイオハザードみたいなアクションではなく

とても鬱になりそうな雰囲気全開で進んでいくゲームです。

謎解きがメインな気がする。

2が一番内容が暗いゲームでした。

今、サイレントヒル2をやりなさいって言われると辛くて出来ないかもorz

ただ僕の中で2は名作です。

暗いゲームが好きな方にオススメです^ ^

ちなみに一人で出来るようになったのは二十歳を超えてからですw


あと名前が似てますがサイレンというゲーム。

これは怖い難しい辛いの超無理ゲーです(:D)| ̄|_

謎解き難しいし敵強いし隠れながら進めないといけないし

ちょっと油断するとすぐゲームオーバーになります。

何度も心折れましたorz

クリアするのに二ヶ月かかりました、、、。

発売日に買いに行ったものの怖すぎてやらずじまいで

それから何年後かに、友達と当時クリア出来なかったゲームをクリアしようっていう話になって

頑張りました、、、。

他にも色々ホラーゲームはやりましたが

この3作が僕のオススメです^ ^

バイオハザード6なんてみんなでオンライン出来るからね。

僕も友人達とよくやりました。

けど友人達の仕事は朝から夜まで。

ディーさん不規則。

ハブられましたw

なので孤独ですwwwww

絶対、Royz公大杙凪のプレイするバイオハザードオンラインイベントをいつかやってやるんだい!

あ、眠い。

夏はホラー!

みんなオススメのホラーゲームあったら教えてください^ ^


Royz 2014 SUMMER ONEMAN TOUR 「CRISIS CORE」

17:30/18:00
\4,800/\5,300

~TOUR FINAL~
9/13(土) 渋谷公会堂


7/2 Royz 3rd ALUBM

CORE

PVスポット


これだけゲームの話してからの告知って、、、、なんなのw







iPhoneからの投稿