_var_mobile_Media_DCIM_104APPLE_IMG_4765.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_104APPLE_IMG_4750.JPG

いいツアーでした。

このブログを書き終えれたら少しでも多くそれを保存できる気がする。
なら書こう。書きたい。
一週間かかったし長いけど見て!

17日のように、こんなに、素直に、やってきたように、思うままに、圧倒的な自信で、ファイナルをやり切れた記憶はないです。

本当にたのしくて、心がぞぞぞってして
大きな場所、たくさんの人、同じ事を感じれる、考えられる
思い出すだけでたまらないです。

今までずっとそこまでやってこれてたはず、やのにどうしても最後は上手くいかないことがだいたいで
どうして、なんで、
やってきたことは何だったのか、奇跡だったのか、
ってずっとイヤな残り香を感じてばかりで

そのきもちさえも、君らにそのまま言えんかったなー
悲しくなるかなあ嫌われるんじゃないか、
 妙に気を使って言えないことの方がずっと多かった。

今思うと何になりたかったのかは分かるわけもなく
多分いいこいいこな像を勝手に自分で作って、そこからはみ出さない様に、壊れない様に、守ってたみんなそう。

ザラついた違和感。
少しずつそれに気付き始めたと言うか、気付かせられざるをえないくらい
どうしようもないすれ違いがふえてきた時があって、

だからバンドも終わりにしようって話もすることになったし、
悲しいけどみんな気付き始めたから、遠い自分の気持ちでさえ何だったのかさえ思い出せなくなったことがありました
まさしくそんな話の渦中に書いた詞がRAVENです
こんなに悲しい気持ちで表題の歌詞を書いたのは初めてです
なんでこうなってしまったんやろうなって思いながら書いて
ため息つきながら朝方完成した気がする
説明とかしたくないタイプなので思うように感じたまんまで 受け取ってほしいですそれが一番いいなって思ってるので
ただ、こう考えてたって思うと物凄く辻褄があうんじゃないか、びっくりするほどそのままだと言う事です
先に言うけど、すごく大事な曲になりました


長い話やけど、年が明けて二月ごろからそんな事があって

でも、この話
もう前にブログに書いたからその経緯とかどうとかは読み返してもらえればそれも辻褄があうと思うから
答え合わせがしたい人は読み返してみてᕦ(ò_óˇ)ᕤ


とにかく、メンバー、事務所の人
たくさん話したし
君らにも話をしたし、雑誌でも話したし
たくさん話をして 、
もう一度頑張ろう頑張りたい 、この47で今居る闇を必ず裂こうと 、そう話して歩き始めたツアーでした

違和感を感じた「作り出してしまった何か」を切り離そうと、がむしゃらにやりました。
お互い言いたい事もちゃんと言えるようになってきた、
すごくよくなったと思った。
やっと素直になれたって、欲しかった感覚はこれだったねって、みんなで喜んだのも覚えてる


けど、それを一人で守らないとって考えすぎてやってたら喉が壊れました。

一ヶ月休みました。
三人で回ってくれました。歌ってくれました。自分はいません。それでもファンは駆けつけてくれました。
歌ってくれました 叫んでくれました 考えてくれました 想ってくれました
そのおかげで一ヶ月間声と向き合うことが出来ました。
自分でつかんできたことは沢山ある。
でも、それと同時に今は「守ってくれた声」やと思ってるし
その人達が喜んでくれる為に歌うのってすごくいいなって思ってます。 

17日に話した通り行けなかった場所やったりその事を忘れることは絶対にないです
それが今の自分を突き動かしてくれていて
そして今の自分の支えになってくれていて
申し訳ない、そんな話やのに支えになってくれてる
なんておかしな話なんやって思うし
それと同時に
やっぱり全部が無駄じゃなかった、大事な時間になってたんやって、
心から思わされます。

だからなのか?それが引き金になったのかは分かりませんが
これからもっと傷つくことを恐れずにやりたいって思います

体裁よくやるのは なんとなく群衆に隠れた気分がするしだから責任も負うことも少ないし
誰かのせいに出来るし、つまり痛くはないです。
でもそれ以上に面白くないなって思いました。
飽きます。
楽しいからやりたい。
面白い方に行こうと思います。
バンド以上に、生きることに飽きてしまいそうᕦ(ò_óˇ)ᕤ笑
嫌われてもいいし俺の思うこと聞いてもらう
だから思うこと聞かせてもらう
 
そんなその辺何処にでも居る外面が知りたいんじゃなくてもっと中の方が知りたい
それがどうであれどれだけクズであれちゃんと見せて欲しい そう出来る関係が受け入れる受け入れられるって事だと思うᕦ(ò_óˇ)ᕤ
怖がる必要ない俺らも出来すぎてない
どちらかと言うとすごく人間っぽい方だと思うので
これからもそうやって、少しずつ擦り合わせて 大きくなっていって
ライブやってるときは、何処におるよりも自分らしくあれる空間になればいいなーって思います。
自分にとっても。


ちゃんと出来るようになった区切りやからそう改めて言うけど、そう言う付き合いでよろしくですᕦ(ò_óˇ)ᕤ


あー
書き終わるまで思ったことあと少しだけ!

中野サンプラザをライブハウスにしようと全く思ってませんでしたᕦ(ò_óˇ)ᕤ
ならホールでやる意味もないし(サンプラザの人にも失礼な気がするし) なにより似合うのが分かってたので。
俺ホール好きって思った。笑
いつかホールツアーやりたいねー
ならもっともっと頑張らないといかんな!
いいライブだったぶん、今まで手が回らなかった課題にも気づけたのでこれも次に活かせそう。
_var_mobile_Media_DCIM_104APPLE_IMG_4754.JPG
でもまだまだ行きたい世界には足りないだらけ
これからもっと沢山の人に見てもらいたい知ってもらいたい
だから頑張る
歌を聴いて欲しい
だから頑張る
 
もうそれだけでいい
見せつけに行こうᕦ(ò_óˇ)ᕤ

みんなでやった、3度目の47都道府県ワンマンツアーでした。 
関わってくれた全ての人に、声を大にして言いたいです。
本当にありがとうございました。
_var_mobile_Media_DCIM_104APPLE_IMG_4779.JPG
ANTHEMと言う重いタイトル掲げて
1/6 東京ドームシティホールでワンマンやります。
 来てください。
_var_mobile_Media_DCIM_104APPLE_IMG_4766.JPG



_var_mobile_Media_DCIM_104APPLE_IMG_4781.JPG

まだ心がおもいっきり動くことがある
こんなに素敵なことはない。