昨日は自身二度目となる47都道府県ツアー「S.I.V.A」初日水戸ライトハウス公演でした。

{4F2753EA-1209-43E2-9E01-CB6089013124}

{4F1E0A26-9EA7-4405-8461-F23FCACF2BC8}

やっぱり水戸はいいなぁ。

昨日はアルバム曲を1曲を除く全てを折り込んだ新曲尽くしのセットリストだったんですが、それでも喰らい付いてくる威勢の良さな。
指南書を書いたのもあるけど、それ以上に正面から向かってきてくれる姿勢が最高だった!
本当にこれが水戸の好きなところ!

そして新曲たちが究極にやばい。
ライブだと更に化けて強みがやばい。
それが水戸と相まって
この先ライブでのS.I.V.Aの生き方が浸透して行くと、果たしてどうなってしまうのか(いい意味で)
期待し過ぎるぐらい期待してしまう公演でした。

セットリストもかなり考えて構築しました。

こうしたい。 こうなりたい。
そう思う事は沢山あったけれど、それを表現する術が無かった。スキルも無かった。気持ちが足りなかった。だから曲が無かった。 

それを痛感したのはビギニングツアー~ファミパツアーにかけてかな。
もっと俺は俺たちはこんな事出来るのに、ってもどかしい思いをした事は多かった、

からの、S.I.V.Aです。
本当にしたい事だから、迷いもない。
やっと自分達のやりたい事を表現できる。

とは言え中々にガラッと変わったので
皆がそれをどう捉えるのかを楽しみにしていたのですが、セットリストの評判が超良くて。笑

うーん、
やっぱり同じ気持ちなのかなと言うか、考える事はかなり似てきたんじゃないかなって思ってます。
めっちゃ嬉しいな!

今まで以上に「まぁ良いか」は許さないし
拘るところはとことん拘って行きたいなと。
このツアーではS.I.V.Aの世界観を最大に生かしたい。魅せていきたい。
ライブハウスで出来るだけの演出も作り込んでいこうと思います。これがまた楽しい!

{6D88C330-C60C-4AB8-9F53-0363A6023D4A}

めっちゃ楽しかったーー  

ライブ中、智也の新品のツアー仕様のバスドラ初日でブチ抜いてしまったけど。笑
破壊の神、シヴァ神が初日から舞い降りた・・
智也!新しいの買うので!笑
 
新しい伝説が幕を開けた*\(^o^)/* 

 素敵な初日をありがとう。
水戸でもっとゆっくり見て回ったりしたいよー!(心の声)

{5F6CEACB-2B0A-47EC-A58A-B5A7A1628437}

{DA4FC26C-B3E8-446B-832F-C39D3A935315}

{B56C4C0A-7F32-468A-AD37-0768C76AEFD2}

{20AC804B-C0FF-47EC-BE3E-D4CF3E21FF77}


~新物販紹介~

S.I.V.AツアーTシャツ!
拘った甲斐もあり、やはり仕上がりも可愛い*\(^o^)/*
腕の部分のRoyzロゴもポイントやし、今回は全箇所バックプリントに刻んであるのも熱い!

シヴァの世界観は守りつつ、男の子も女の子も着れるデザインにしてみたので是非これ着て参戦してみてな*\(^o^)/*今回は特に汗かくぜ~

{2C307105-3AA8-422E-A690-7E3328A8105C}

後、無事に47都道府県ツアーが初日を迎えたのでここからの全国での公演に向けて俺から二つ伝えたい事。

ここからの事は必ず目を通し各々が意識する様にしてください。
Twitterとかしてる人には拡散頼んでもいいかな?
これらはすべての公演に共通している事項なので。

先ずは二つ。
 
俺たちがやっているのは指定席ではなくライブハウスツアーです。
よりそれぞれの思いやりの気持ちが大切になります
特にはモッシュの後、逆ダイの後は必ず元いた場所に戻る様に心がけてください。  
前回の47都道府県ツアーでも言い続けてたけど、これには自分自身は勿論、周りの協力が必要不可欠です
間違っても、どさくさに紛れて前に割りこもうなんて腐った考えは捨てる様に。
俺たちのライブではそれは「無し」なので。
そうしたいのなら容認されている?別のライブに行ってもらえれば良いだけの話で。
戻ろうとしてる奴がいたら協力して戻してやってな。

そしてよく言っている事。
意識して、半歩もしくは一歩ずつ前に詰める。
半歩一歩だけじゃなく、状況に合わせてね。
言ったこともあるけど、不自然に後ろが詰まってて前が凄いスペース空いてる事あるよね。
あれなんなの?
そりゃスペースがあると暴れやすいのはわかるんやけど、それで後ろは窮屈でしんどい思いをしてる訳で。
平等に楽しくないライブに意味は無い。
偶然ならそれぞれが気を配ればいいんやけど、不自然に幅が空いてるのは物凄く不快なので。
もしそうしなきゃ嫌なのであればそれもそう言うライブに行けばいいです。うちではそれは無い。
ジャンプ後等は特に後ろに詰まりやすい傾向があるので、それぞれができる限り気を配って前に詰める様にしてください。

俺も言えるタイミングでは気になったら言うつもりやけど、やっぱりそれにも限度がある訳で。
毎曲毎曲言ってられんでしょ。
それこそ何しに来たかわかんねーし。

ライブハウスってのは本当に思いやりの気持ちが大切になってくる場所です。
でもそれが噛み合ったときの団結力って半端なくて。
それぞれの思いやり、モラルをこのツアーで俺たちに見せてくださいな。

他にもツアーで気になった事があればその場もしくはこの場で素直に思った様に言っていくけど
それぐらいライブも君らも大事なので。


力合わせて最強のツアーにしようぜ*\(^o^)/*


明日は神奈川。
ぶっ飛んだ1日にしような*\(^o^)/*