遅くなってしまいましたが…!

2/14、川崎クラブチッタ昴生誕祭「スバフェス」
皆様のおかげで無事終える事ができました。
本当に本当にありがとうございましたm(_ _)m

{00F09C03-C95C-4587-B488-FC742D5F24D6:01}

いやもう、この日が来るまで?終わるまで、本当に気が気でなかったので
今は一つ肩から降りたなって安心感でいっぱいです。

{9A349EA3-376D-4718-9673-7BFF56F1AD01:01}


生誕祭なんてこうしなきゃダメ、あーしなきゃダメなんて制限はほぼ無いわけです。
まあ誕生日くらい自分の好きな事をやれば良いんだと思います

しかし、自分にとって「自己満足」
これだけは避けたい最悪のエンターテインメントでした。

自分は人の事を喜ばせる事に人一番感心があって
それこそが、本当に好きな事だった。もしかすると本当にやりたい事だったんだと思う。
思えば、昔からそうだった。
友達が笑ってくれたらそれでよかったし、その為にならなんでもしたし
今もその気持ちはずーっと続いてます

自分の一番好きな事をする。

だからこの1日をなんとしてでも心の底から楽しんで欲しかった!みんなに!
究極、自分の誕生日なんかどうでもよかった!
語弊がありそうやから勘違いはしてほしくないんやけど
それ位スバフェスを、Royzワンマンを大切にしたいって思ってました。

じゃあ、ここからはスバフェスを少し紹介!


オーガナイザーの昴さんからの挨拶がありまして…(マイクの電源が入ってない出落ちトラブルあり)

トップバッターはO.A蜂蜜エクスタシー!

{FF48B515-853E-4C04-BF79-F653AE6C8DC0:01}

元々決まってたとかも本当に一切無く、自分のお願いを快く引き受けてくれて蜂蜜のみんなの出演が決まりました。
皆、かなり忙しい中で一曲の為に朝から集まってくれたんです。

{0B963DAE-641A-4CB2-A9A1-72671DA7A4BF:01}

ヒヨイザーさんとガンギマゆめくいなと。
ガンチャムとも撮りたかったな。また会えるかな。

{B6961A82-69C2-482B-8CDF-A42C1404799A:01}

3rdライブでしたが、やっぱり蜂蜜エクスタシーはサイコー。
サイコーのガンギマナイトでした!
知名度はまだまだ少ないからビラ配りから始めよう!

{3AC43AC2-2C6A-45A1-836F-C3B92345000E:01}


SE
1.ガン☆ギマ☆ナイト
~Fin~

そして二番目は
CRAZY KENTO BAND!!

{52D070DE-D7CF-4430-8FD0-30BC955CCF22:01}

クレイジーケントバンドも決まってたとかじゃなくて
自分が弟に出てくれないか、ってした話を共通の先輩でもある准司さんが広げていってくれて叶ったドリームバンドです。
ご存知の通り、自分は双子で二人で住んでいる弟がいます。

それがケントくんです。素人です。

去年も一昨年もなんだかんだステージに登場してもらってるんですが
素人な手前、そんな事までやらせて申し訳ないと言う気持ちが自分の中ではかなり強くて
今回の話をした時も、これは全く強制じゃないし全然やらなくていいからねって念を押しました。

でも彼から出た言葉は

不安やけど、皆がそれで喜んでくれるならやってみたい!

でした。
血は争えないね、やっぱり俺の双子の弟です。

全員昴の衣装を着て、Royzカバーにしよう!と言うのはクレイジーメンバーで話し合って決めて
スタジオも入ってくれて
弟以外のクレイジーメンバーもスタジオが初めての弟に優しく手ほどきしてくれて
今日スタジオやからめっちゃ不安やわー…と言っていた弟も、帰ってきたら皆のおかげですごく楽しかったと言っていて
自分はそれが本当に嬉しくて弟をはじめ、ゆめ、meN-meN、准司さん、クレイジーメンバーみんなにありがたい気持ちでいっぱいでした
家では弟とMASKの詞を印刷してここはこう、ここはこうと話し合いをしながら迎えた当日

クレイジーはバッチリMASKを披露してくれました!
袖でずっと見てたよ。みんなかっこよかったよ。

ラストサビ前くらいから俺も登場して、みんなでMASK。

{63EF9E53-26E9-4A54-AC41-537A0497A90F:01}

SE(Royz Emotions ver.)
1.MASK
~Fin~

弟からも言葉があるので、見てあげてください。


ーーーーー


まず最初に、スバフェス本当にお疲れさまでした!改めて自己紹介させて頂きます。昴の双子の弟のけんとと申します。
去年一昨年とライブにゲストとして出演させて頂きましたが、今回OAとしてバンド形式で出演させて頂くことになり、当初は不安しかありませんでしたが、何とか無事に勤め上げる事が出来ました!ファンの皆さまのおかげで、緊張しながらも暖かい気持ちで無事にやり遂げる事ができました。本当に改めてありがとうございました!
そして一緒にクレイジーケントバンドとして出演して下さった准司さん、meN-meNさん、ゆめさん、本当にありがとうございました!至らぬ所しかない僕でしたが、結果的になんとか無事に終える事ができました。僕個人としてもとてもいい思い出になりました。またいつか機会があればよろしくお願いします!最後に、今回関わってくださった関係者の皆さま、スタッフさん、ファンの皆さま、そしてRoyzメンバーの皆さん、改めてありがとうございました!!


ーーーーー




そして!!
ここからRoyzワンマンです。S.I.V.A衣装お披露目です。
{AFD6AFB4-1C66-4FBF-BBE7-A60AF4F89183:01}

いやー、セットリストめっっちゃ悩みました。

突然ですが今年のセットリストの目標は
「予想できない」
です。

でもこれも難しいですね
セオリー通りの流れも時には大切だと考えていて、それといろんな事を合わせてみると難しい事も正直ある。

でも、どうしてもこの日はやってみたかった*\(^o^)/*

とにかくお前らに楽しんで欲しくて、じゃあどうかって自分なりに色々考えてみて
メンバースタッフにも相談して
お前らに聞いてみたりして
最終的に決めてみた。

でも昔より気持ちが近くなってると言うか
前も言ったけど、自分をRoyzファンとして物事を考えるので

実は皆が聞きたいのと俺がやりたいのって殆ど一緒でした。
これは、一緒か!って嬉しかった!笑

SE(S.I.V.A ver.)
1.洗礼
2.星に願いを
3.マーブルパレット
4.R.I.P(新曲)
5.トカレフ
6.SIGN
7.LILIA
8.毘紐天-vishnu-(新曲)
9.Flash Back
10.「AREA」
11.THE BEGINNING

EN
1.クロアゲハ ループver.
2.Cherry tree
3.Supernova
4.恋花火

どやっ。

先ずSE。
この日からシヴァバージョンなんですが、俺はこのSEが超絶カッコよくて大好き。
なかなか初見だと難しいかもしれないけれど、超強手拍子でノる!
そして一人ずつメンバーが出てきたら思いっきり名前を呼ぶ!!
これでライブが更に楽しめるはずです*\(^o^)/*

そして懐かしい曲がたくさん! 

俺純粋に昔の曲をやらなくなる人達嫌いなんだよね*\(^o^)/*
勿論アーティストからすると新しいのが音楽として良いに決まってるし
新しいの聞け!ってのは勿論分かる。
俺もそう言う気持ちは常にあるし、なんだったら公大が言ってたみたいに例え話やけどシヴァでワンマンが完結するぐらいの気持ちでシヴァは作ってる。
俺はいつだって昔の自分を超えたい。

でもそこだけじゃないじゃんね、
聞いた瞬間に記憶が、景色が、あの時に帰れるのが音楽やもんなあ

だから自分らは超えるけど、そういう意味では大事に大事にしてくよ。
誰やと思ってんねんまっかせろーっ


新曲もやりました、R.I.P、そして毘紐天-vishnu-。
この日はプロトタイプかつ、初披露やったんやけど俺はそれでもこの二曲にかなりの手応えを感じた。
軽く説明すると、R.I.P(あーるあいぴー)はイントロアウトロサビ前半ヘドバンな曲。
シヴァのリード曲です。PVもこの曲で撮りました。

そして毘紐天-vishnu-(ゔぃしゅぬ)はきっとRoyz史上最強の暴れ曲。
ヘドバン逆ダイ祭りです。
この日はそうじゃありませんでしたが、なんだったらループバージョンにも出来てしまうバケモノです。ともやも俺らもみんなも死にます。死にましょう。

ちなみにこの曲は途中で跪いてお祈り、からの土下バンがあります。

れくちゃー中。

{DCC0FA4E-F3FA-4258-8618-D27B76772993:01}

そうです、何を隠そうファミリーパーティーで先輩が土下バンをしてるのを側で見てて

な、なんだあの楽しそうなの!あっ、あれやりたい!キラン

となりまして
そしたらここはあれしかないだろ!って流れがヴィシュヌにあったもんですから
迷いましたがね
思い出しましたね。

俺達を見習って大きくなるんだぜ-九条武政のアニキ-

見習って真似させていただきました!
すっごく楽しかったです!!


と言うことでそんな今までに無いテイストもあったり、激しかったり、ダンスチューンだったり、しっとり聞いてみたり
本当に素晴らしいアルバムが出来そうです
S.I.V.Aお楽しみに!!

{2B51EBEE-48A2-4FFC-8E74-F2763E58F270:01}

恋花火でサプライズ!!、
恥ずかしかったぞ!!恋花火ィ! ん!?(困惑) 

メンバーからPS4貰ってしまった…
と言うか割り引いて買える権利!笑
{E4AD3D31-8A4E-400F-9CAB-D7317DA50876:01}
でもめっっちゃ欲しかったから、嬉しすぎました!ありがとう!
息抜き程度に楽しもうと思います。
バトルフロント最高!ブラックオプスもやりてーー

最後の恋花火はみんなで!!
{A10DE501-7796-45C6-A3DF-BB09C3721B32:01}

こうやってみたら更に実感するんやけど
客席、ステージ、見えないけれどスタッフ、
自分の企画した物に、こんなにも沢山の人が力を貸してくれました。

家に帰って、1日を振り返りながら本当に沢山頂いたプレゼントと手紙を見てる時
急に不安になったと言うか、凄く怖くなりました

自分はこの子達が普段与えてくれる気持ち以上に、毎日何かこの子達に出来ているのかとすこし心配になりました

出演してくれたみんなをはじめ、一緒にやってくれる周りの人にも。
考え過ぎかなあ、

でもきっと考えても自分には歌うしか
こうやって楽しんでもらうしか無くて
突っ走ってしまうこともあるし
すぐ機嫌も悪くなるけど
喜んでる顔が一番見たくて見たくて
だから、また一生懸命一生懸命頑張ろうと思いました。

おう安心して俺に付いて来いよ*\(^o^)/*

最初の方でどうでもよかったって言ったけど、実はそう言う意味じゃないのね

本当はそんな事無くて、
皆がお祝いしにきてくれた事が嬉しくて嬉しくて
レコーディングとスバフェスの事でいっぱいいっぱいで当日までなんのこっちゃわからへんかったけど
当日みんなにお祝いされて、改めて誕生日かって実感したん!
すごくすごく幸せやった。

だから、きっとこれからも色々あるやろうけど
みんなで作り上げていきたいな。
もっとみんなが楽しくなる事考えるから、楽しみにしといてな。

間違いなく最高に愛が溢れた誕生日!

一年でまた良い男になって、来年も生誕祭やりたいな。
ご来場頂き、本当にありがとうございました。


{27AD667F-4CAC-4273-92FD-540608AA7093:01}

{D405AFE7-8420-479F-8408-85C4E6903738:01}
{6A1B07EA-04C9-4418-85A4-BB2975A93893:01}


頂いたお花達をご紹介したいのですが
収まりきらないので

次に続きます!