The UNLIMITED INNOCENCE RAYツアーファイナル、渋谷AXワンマン。

ほんまにお疲れさま。


photo:01



去年の10月末に始まったツアーも遂に五日の渋谷AXワンマンでついに終焉。


正直、ツアーファイナルは心の重圧が凄すぎてガチガチな事が多く、いつも通りの自分らしさが出せなくて悔しい思いも沢山して来た事が事実です。



だけど今回は違った。そう!違ったんだよ!
こんなに自然体で出来たのは初めてだし、心の底からうーんとうーんと楽しめた!!
ワーッってなり過ぎてどうなんだ!って位。笑

終始本当に楽しかった。

何より、来てくれたみんなからの楽しかったと言う意見が多かったのが嬉しいな。


このツアーを振り替えると、それは2012年春のNOAHツアー夏のStarry HEAVENツアーまで遡る。
今までより公演数も多くなって、キャパシティも大きくなって・・・
嬉しかったけど、その分しわ寄せも大きくてね。


今やから正直に言うけど、俺はNOAHツアーの途中で「声帯結節」と診断されました。

所謂声帯のタコ、デキモノです。
これがあると声も掠れやすいし、上手く声が出せない事が多くなる。


絶望しかない。


大好きだった歌さえもう歌いたく無くなったし怖かった。


でもどこをみても俺にはやっぱりこれしか無くてなぁ。

俺の声は非力だけど、好きって言ってくれるやつが1人でもいる限り俺にはこれしか無くてなぁ。

残念ながら俺は諦めが悪く頑固な奴でね。

そこから長い時間を掛けて、試行錯誤の上発声法を変えて来た。

やっと最近少し掴めてきたかなと言う感じがあります。
今後の歌にも期待して頂ければと思います。





この事だったり、一年間に三回全国ワンマンツアーを回れた事で得た事はもう沢山沢山あり過ぎてね。
言葉で表すともはや陳腐になりそうで怖いんだけど・・・


本当に毎日が楽しくて幸せでした。
MCでも言ったけど、こうやって回れたのは君たちのおかげです。
勿論大人の人達の支えもあるけど、何より君たちが来てくれないと成り立たなかった事です。













photo:02


ほんまにありがとう。



憧れの渋谷AX。
まさかこんなにパンパンになるとは思って居なかった。
もう嬉しくて嬉しくて嬉しくて!!

宣言通り、前から後ろまで全員愛してやったからなドキドキ
関西に住んでた時、とりあえずスタジオ練習の時に煽り練習で叫んでた「行くぞAX!!」

やっと言えたべ[みんな:01]


あと俺、実はバンド始めた頃自分の中で「~歳までに渋谷AXでワンマン出来なければ辞める!」って決めてたんです。



・・・どうやら僕らのストーリーはまだまだ終わらない様です![みんな:02]


頑張ったは言いたくない!だってみんな頑張ってるもん。
みんなちゃんとここまで歩いてきたんだもん!


これからもお互い頑張って生きようぜ。笑





このツアーを経て得た物は大き過ぎたな。
また後で書きますが、これは次なるステージLost Tearsへ。




The UNLIMITED INNOCENCE RAY。
最高のツアーでした。




本当にありがとう!!!!!!!



「The UNLIMITED INNOCENCE RAY」


10/28(日)仙台darwin
10/30(火)盛岡CHANGE WAVE
10/31(水)青森Quarter
11/03(土)北海道cubegarden
11/04(日)北海道cubegarden
11/06(火)秋田CLUB SWINDLE
11/10(土)新潟GOLDEN PIGS RED STAGE
11/11(日)金沢AZ
11/13(火)岡山CRAZY MAMA KINGDOM
11/15(木)広島並木ジャンクション
11/18(日)福岡DRUM Be-1
11/20(火)松山サロンキティ
11/22(木)高松DIME
11/24(土)梅田AKASO
11/25(日)名古屋E.L.L.
12/02(日)高崎Club FLEEZ
12/08(土)宇都宮VJ-2
12/09(日)水戸ライトハウス
12/14(金)柏PALOOZA
12/16(日)横浜FAD
12/22(土)埼玉VJ-3

~Final~
2013/1/5(土) SHIBUYA-AX