本日は香港に到着後、ライブハウスのある深圳へと向かいました。

photo:01



すんげー都会だよ。やばい。笑

photo:03


深圳にあるイオンモールに行ったんですが、スケートリンクがあってビックリ!
photo:04


国もでかけりゃスケールもでかいぜ中国!


夜は皆で本場の中華料理を食べに行き

こんな物も食べてみたり(厳しい子にはかなり厳しいだろうからモザイクで。笑)
photo:05




んでその後もブラブラ~っとした訳ですが。

photo:06








んまぁこの写メの数を見て気付いてる方もいるとは思いますが。








すっげーー楽しい!!!!

俺、こっち来て楽しい楽しいずっと言ってる気がする。笑

現地の方は優しいし、気さくだし・・・


感じる全てが真新しい。

良い意味で一度、常識と言う殻をこの中国滞在で破ってやろうかなと。



そして買い物程度なら出来る様にはなったとはいえ・・・

中国語は最低限必要な言葉以外全く喋る事が出来ないので、中国の方とのコミュニケーションはボディーランゲージだったり片言の英語だったり、知っている僅かな中国語を駆使してのコミュニケーションです。






正直必死です。






でも・・・それでも不思議と伝わるんだよな。

そこにこの中国滞在の真意があるのかと。
もっと深く深く探します。





そして今日は日付変わって初海外、中国ライブ!

きっときっと大丈夫さヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ




だって・・・

さっきもコンビニにいたお姉さんと謎に盛り上がって(勿論話してる内容は殆ど分からないし向こうはフル中国語でした)
お姉さんから去り際にアメ貰ったしな!笑
photo:07


きーっと大丈夫。



今日も楽しんでくる!!!




お休みなさい。