>東北地方まだ大きい余震も
>続いているみたいで心配です
>
>
>
>外に居る人は揺れたとき
>とりあえず広い場所にいき
>頭を守ってください←
>
>オフィスなど家の中
>建物の中に居る人
>避難訓練を思い出してください
>
>
>家の中にいる人
>
>とりあえずドアや窓を開けましょ
>↑逃げようとした時に
>窓のさんなどが歪んで
>開かないことがあります。
>
>
>>逃げるときは必ず
>靴を履いて逃げましょう←
>ガスは元栓から閉めてください
>
>余裕が有り安全ならば
>電気のブレーカーまたは
>電源をきってください←
>
>まだ電気が使えるなら
>ご飯を炊いて.携帯を充電しておくこと←
>
>あとは明かり!!
>ろうそくより懐中電灯のほうがいい◎
>
>
>
>瓦礫の下地にになっている人
>その辺にあるもの.
>なんでもいいから>"2.5.2"のリズムでものを
>叩いてください
>要救助者有りの合図です
>
>後は.
>音が出るものを鳴らすこと←
>誰かが助けてくれる可能性有り
>
>
>Xの亀裂の入った建物
>近付かないでくたさい
>余震で崩れる可能性あります。
>
>
>妊婦の方は
>ただちに自分から名乗り出てください
>
>誰かが居なくてもとりあえず
>逃げてください。
>生きていればまた会えます。
>