こんにちは。ゆちです。








無職期間も本日で終わりです悲しい









も〜働きたくない💦って朝から思っています。









でもでも、通帳の残高は減るばかり。









その理由は、お給料が少ないからです。










そこで、お給料明細公開ですニコニコニコニコニコニコ飛び出すハート










こちら、派遣&パートの掛け持ちシングルマザーの派遣会社のお給料明細ですガーン少ないねぇ

派遣会社です。


しかも、通勤費12,180が込みの金額です滝汗滝汗滝汗


出勤日数15日です。
出勤日数も少ないですよね???



たしかに私はパートで掛け持ちをしていますが、派遣を週5入ることも可能でした。






でもね、派遣先がケチ過ぎてシフトを入れてくれなかったんですムキー








だって、有料老人ホームで入居者が16名居たのに、私1人で日勤ヘルパーをすることが多々ありました。






人が続かないことをいいことに、人件費削り過ぎの所だった。






市役所的に問題ないかって??







それはね、大丈夫なの。






なぜかというと、
事務員や厨房の人がホームヘルパー2級を持っていたから、市役所には人数入れて提出してたのよ。




これで、裏技完了だよねー無気力






15日間こき使われて、手取り11万ちょいかーガーンガーン






パート代入れても+3万円で、合計15万円いかないよー!!!



よくこんな金額で暮らしていけるよねー。






なんで暮らしていけるかと言うと、児童手当と、児童扶養手当のおかげです。







本当にありがとうございます。







親の協力や、養育費の援助はほぼありません。







もっと働かないといけないのは分かっていますが、息子がまだ小学生の低学年というのもあり、18時以降に学童にお迎えに行くのが罪悪感MAXで落ち込むからです。
(息子1人で1時間以上も待つことになります。)







介護職って、割と60歳オーバーも多くて非正規雇用でも手取り20万円貰ってる人が大勢います。
早番とか、朝晩もありますしね。







だから、今は焦らなくてもいいのかなって気持ちを落ち着かせていますが、、、








通帳の残金が減ってきました驚き








ガンガン減ってきました驚き





児童手当 3ヶ月に1度 ¥40.000
派遣給料 2月分 ¥124.074(交通費込み)




児童手当様 ありがとうございます。






我が家は賃貸に住んでいて、家賃が52.000円します。

月の支払いは約15万円かかります。


車は持っていません。

一応、課税世帯なので学童費なども支払いがあります。








9〜17時勤務って本当お給料安いです。








たった1時間働けないだけで、正社員雇用も皆無です。









子育て優先、プライベート優先のため少なくて当たり前かもしれないけど、もっと時給あげてー!!!!!









明日からお仕事頑張ります凝視


七五三、入学式こちらを着ました↓


プライベートもワンピースをよく着ます。