こんにちは。ゆちです。









本日も派遣先で、日勤者は私だけかなー??って思っていたら、普段、宿直さんで勤務している人が日勤をしてくれることになったみたい。









1人勤務って自分のペースでできるし、出来なくて当たり前だし、案外良かったりしてたから、変に職場を知ってる人と一緒になると、その人のフォローをしないといけないこともあって、助かるけど、気疲れ?みたいなところがあります知らんぷり









あと、2日で契約終了なので余計なことを言ってもダメだもんねー。。










明日は「無の人」と2人体制です悲しい










明日の方が嫌だ悲しい










無理せず。丁寧に。ゆっくりと。








ご利用者で、ご飯が食べられなくなってきてる人がいます。









体重も30キロ台で、褥瘡やただれも出てきていますが、特に指示がなく日勤者も気になりつつも自分の知っている僅かな知識で対応しています。








この方は意思表示がしっかり取れるので、私の介護スキルの練習をさせていただいています。

最初は、車椅子対応も初めてだったし、移乗や移動も初めてで、誰に教わることなくやってみてたら、案の定下手っぴすぎて腰を痛めつつあります悲しい









なんせ、放置スタイルなのに教えてくれる人もいません。








力技は腰を痛める原因になるし、この方を率先的に入り、自分の経験を積んでいます。

ありがとうございます。







しかし、施設で週5連チャン勤務って私は無理。。。

正直、腰やられる。。








居宅介護なら週6とか入ってたけど、車椅子対応無理すぎる。。。足ぐにゃぐにゃの男の人だったらすぐに辞めていたかも。。。不安








本業で介護職しながら、副業で介護する人って結構いるけど、凄いわ、、、、







腰が強いね




きっと私が下手くそなだけだと思うけど、人間って重いよ



来年用に大きめをゲットね↓