暑い日は、これすっごい飲んじゃいます目がハート


お風呂上がりに飲むのが最高指差し


普段はジュースは飲まないけど、夏は必須ドリンクです🥤すっごい美味しく感じる。。

今日の報告です。

3日ぶりに出勤し、来月のシフトが知りたくて、早めに出勤して施設長が来たところをすかさず「お時間宜しいでしょうか?」
と聞いてみました。もちろんタイミングはちゃんと見てですよニコニコ

あちらも、あっ!きた真顔みたいな表情ですよね。

私「来月も今のままのような勤務でしょうか?」 
施設長「そうみたいやね。←他人事」

私「それって、自主退職を促していますか?」

施設長「そんなことないよ。それやったら働いてもいいってならないでしょ」

私「でも、社会保険も入ってて1日2時間の勤務ってどう考えても生活できないですよ。」

施設長「それはそうだけど、、、」

私「上に掛け合っていただけないのでしょうか?」
 施設長「掛け合ってるよ。掛け合っての今の判断を下されてるのよ。」

私「締め処理はどうしたらいいでしょうか?2時間ではさすがに難しいかと思います。私以外できる人はいませんし。。。締め処理だけでも一日勤務をするのは難しいでしょうか」

施設長「どうしたらいいのかなぁ(困)💦」

え?考えてなかったの?上と何の話し合いをしたの?待ってて。と言われて3週間ぐらい待ちましたけど、、、

私としては、1日2時間までしかお給料をいただけないなら、金曜日や、土曜日にまとめて勤務してあとは掛け持ち先を探すとかしたいのよ。

訳あって、今年いっぱいは在籍しときたいのです。自ら退社届けは出したくないし、戻れるなら戻りたいのです。

続く