今月は職場からのパワハラ中で、まともに勤務をさせてもらえない状態のため、平日はかなり時間があります。


この空いた時間に、勉強したり〜♪本読んだり〜♪部屋をピッカピカにしたり〜♪凝った料理をチャレンジしてみたり〜♪なんて考えていました。


実際3週間弱がたつけど、なんっっっにもしていませんわニヤニヤ


勉強は?何の勉強するんだい?

本は?何の本を読むんだい?

部屋の片付けは?普段通り洗濯と掃除機はちゃちゃちゃっと、、、

凝った料理は?凝った料理って何???


みたいな感じで過ごしてしまっていたーポーン


これではいかん!!この余裕がたらふくある時間で子供との交流をはからねば!!!


と思って実践してみたこと。


土曜日 

①学童は8時〜9時に入ればいいので少し遅めに起きられる。息子はなぜか土曜日は6時に起きるが私は7時に起きる。

今朝は息子が鼻血を噴射して起きたため5時に叩き起こされる笑い泣き早いよー。。


②土曜日は8時前頃から「ゲーム」「ゲーム」とうるさくなるため、シュパパパパーって学童へイン飛び出すハート

有給消化のため本日はお休みにしました。

とりあえず、公園へ行くが1時間で辛いチーン


③学童から帰ってきたら、お昼ご飯作って、食べたら「ゲーム」「ゲーム」

ここで、ゲームを許し、私は家の片付けや、ゴロゴロタイム。そして昼寝までする。

1時間で公園から帰って来て、汗だくの息子のシャワー。文句ブーブー言ってくれますわ。

この文句を言われるのが、実は凄くしんどい。

もう昼寝したい。まだ朝の10時。


ここで問題が発生する。

いつもは私の時間確保のために、ゲームを許してしまっていたけど、ゲームをするとやめ時が分からずでダラダラして、あっという間に夕方になる。しかしまだ朝の10時でいつもより時間がある。

ここで、ゲーム許すのか?許さないのか?


おそらく正解はゲームを許してはいけない。親子の交流を深めるのだ!!頑張れ私!!


そこで出た案が

母「トランプしよっかーちゅー

息子「ゲーム」

母「パズルしよー」

息子「ゲーム💢」

母「・・・・・・」ここでうるさくなるのがわかっている

息子「ゲーーームーーー💢💢💢」もうテレビつけてる

母「ちょっと待って。ゲームはまだ早い。いつもは昼からやん」

息子「クソババー!!!うるさい!!ゴミー!!あっち行けー!!役立たずー!!!」

母 とりあえず傾聴

息子「%5#+☆〆々<:€¥〆#!!!」

母 キレる


こーなることは分かっていました。なんせ私がゲームに子守りをさせてしまっていたから。

子供は大泣きです。この時期窓も開けっぱなしだから外まで丸聞こえです。


私は、子供との貴重な時間をどーにか取り戻したい。イライラせずに過ごしたい。

中間反抗期になり、私への暴言が酷いです。

ここから徐々に子供とのハッピーライフを送れるように努力することを記録していこうと思います。