近頃の 女子の皆さん、キレイに くるりと 長~い まつ毛が 多いですねー
いろんな方法ありますからねー

それなのに…
数年前、あたしの夢は、打ち砕かれた
エクステを 大PRする 盛岡市の某美容室の階段を 胸ときめかせて、バービーちゃんになる 予定で、昇った

そこで、その先生と呼ばれている方の一言…

あら~ッガーン どうしよう…あのね、エクステって ご存知かしら? あくまでも、ある まつ毛に つけるもんなのね、植毛じゃないの…これじゃぁ つけようがないのよ… 見て、見て~ 私の このまつ毛… 元々 ある まつ毛に ほら、くっ付けてるでしょ。 あなたのはねー…

と言って、自分の、くるりんまつ毛を バサバサして見せた…
あたしの コンプレックスは 更に 掻き立てられて、声も 出なかった…

確かに、あたしの 右まつ毛は、よく 涙が出る。それぐらい、短く、貴重に ある まつ毛も 細くて弱い。

エクステより、植毛か!?

あたしも、意地になって、それでも、お願いします…と、無理を言い、嫌々、付けてもらった

何とか、やってみたけど、きっと、すぐ ダメになっちゃうかも…

ぐったり、肩を落とした、あたしに友人が、育毛トリートメントを プレゼントしてくれた…

それにしても、プロとして 看板を出している あのサロンの しかも、先生と呼ばれている方の 言動とは思えない…今でも、一字一句 覚えてるからねー