おととい、母から「よつばちゃんの新しい本、まだかしら?」と聞かれた。
発売日を知らなかったので「まだじゃないかな」と返答。
昨日、母から「よつばちゃんの新しい本、出たのね」と言われた。
発売日を知らなかったので「え、そうなの?」と尋ね返す。
「コンビニで見かけたんだけど、あなたが買うと思ったからやめたわ」
ふむ。買いにいかにきゃなぁ。
って思いながら料理していたら、また母が来た。
母「明日(日曜)どこか行くの?」
僕「いや、特には」
母「じゃあ駅向こうの本屋さんでお父さんの本買ってきて」
僕「ああ、25日だから、ドライバー?」
母「そう。ドライバーと…」
僕「よつばと?」
母「よつばと、じゃなくて(笑)コンバットマガジン」
僕「よつばっとマガジン」
母「コンバットマガジン(笑)」
僕「ドライバーと、コンバットマガジンと、よつばと」
母「わかったわよ(笑)オツリを足しにして良いから」
やたっ!\(^o^)/
【よつばと!】良いですよね~。
母が体調崩した時に読ませてあげたらはまっちゃって。
弟と妹(弟の奥さん)も好きみたいで。
かーわいいよね、よつばちゃん。
母は、よつばも好きだけど、とーちゃんの見守る姿勢が好きらしい。
とーちゃんは、ホットケーキ大好きマンだ。
ホットケーキのくだりは大好き。
ま、全部好きだけど(笑)
やんだとよつばのバトルとか(笑)
キャラはあさぎさんが好きかなー。
うごくな! ノンストップ!(笑)