ロイーズ☆ピアノ・リトミック教室

代表 てしろぎるみこ です

 

 

♫ホールニューワールド

 

を選曲したKちゃん

 


「どうも、両手が難しくなり

先生、どうしましょ」とママより


 

タイやシンコペーションのリズムもあり

右手に和音も初めてで

左右のタイミングがなかなか…


 

って分かります!


 

今までで長さも一番長い曲目に挑戦

大冒険中

 


レッスンでも最善の方法でやってみて

動画も活用してみてみました


 

それが先週のこと


 

そして昨日のレッスンでは

どうなったかというと


 

変わりました!音色が

いきいきと聴こえてきます


 

Kちゃんの気持ちがいっぱい乗ってきたね


 

和音も、タイミングも

もう、魔法のじゅうたんが用意されていて


 

「先生も魔法のじゅうたん乗ってみたいな。

じゅうたんは、何人乗りなの?」


 

「2人だよ。アラジンとジャスミン」


 

「じゃあ、乗れないか…」


 

「でもね、魔法のじゅうたんは12枚あるから、先生も乗れるんだよ。

(Kちゃん優しい)

ママもパパも、弟も、余裕があったらお友だちもみーんなで乗れちゃうから!」


 

「やったー!じゅうたんに乗ったらKちゃんの

♫ホールニューワールド聴こえてくるね」


 

12枚の魔法のじゅうたんを目撃したら、

私たちです🧙✨

 

 

 

 

 

私の100日間連続チャレンジ!28日目

 ・自分の為のピアノ練習!◎

 

朝に弾ける時間は、2分〜10分

 

短い時間でも、もの凄い波動で

やはり、良き!です♪朝

 

 

 

 

修学旅行もお帰りなさい

可愛いお土産、嬉しいです♡

 

 

 

 

今日も、素晴らしい1日になりましたお願い

ありがとうございますラブラブ