ロイーズ☆ピアノ・リトミック教室

代表 てしろぎるみこです

 

 

雲の多い1週間の予報の通り

曇りの1日でした

 

 

 


 

 

夏のグループレッスンでやった

 

 

♫ひらいたひらいた 

 

「わらべうたチームで、ピアノ弾くから

楽譜書いた方がいいかな」

 

と、何度も歌って

 

リズムはどうかな?

音はこれかな?

 

小節線はここに書いて

これは4拍子で合ってる?

 

線もキレイに書きたい!

 

 

 

 

こんな感じになりました!

 

やる気スイッチが入って

いっぱい頑張りました。

 

1段目の4小節、音符のバランスも

ちょうどよくて

 

「うん上手くいった!」

と、自分でも納得のいく楽譜で弾いてみました。

 

書けてないところと、修正と

続きは、また次回のレッスンで♪

 

 

 

次に来た小学1年生Sちゃんは

最初は出来なかった

お手玉も、右と左で1つなら

 

落とさず出来るようになったよ!

 

と、歌に合わせてやってみました。

 

こちらも、続きはまた次回のレッスンで♪

 

 

 

今日も、素晴らしい1日になりましたお願い

ありがとうございますラブラブ