先日、実家へ遊びに行った時に息子の着替えをしたら腹部に湿疹を発見。




っていうか、

私はてっきり‘あせも’だとばかり思ってたんだけど、妹から「これは‘あせも’じゃないよ」と指摘され、そう 言われると段々心配になってきて、病院へ行ってきました。

結局原因はわからず、離乳食のメニューを変えてみることにしました。

私はニンジンペーストを作ったら、毎日お粥とニンジンばかりあげてたんです。

次はお粥とカボチャで一週間もたせるところでした。

毎日同じ物をあげるのは良くないと言われちゃいました(^^;)

早速ほうれん草ペーストを作って、昨日はほうれん草と粉ミルクでスープを作ってあげましたよ(^^)/

まだまだ新米ママ(年だけはベテランだけどね)なので少しずつ頑張ろうo(^o^)o