福島の旅の途中・・・・と言っても、名勝旧跡など1ヶ所も行かずひたすら電車に乗ってるだけの旅です。




片道約7時間電車。な、長い・・・・・ガーンと思いがちですが、意外にもあっと言う間でした。






土産その①




飯坂温泉の旅館から飯坂温泉駅へ行く途中見つけました。




びっくりあげまん  


家 澤田屋 飯坂町立町8番地











サクッとした歯ざわりでびっくりします。回りはサクッ中身はしっとり。ラブラブ!











福島駅ビルには、萩の月
が売ってました。仙台を代表するお菓子ですよね。






萩の月に似たお菓子って色んなところに有るけど、やっぱり萩の月が一番美味しい。




その萩の月と共に購入したのがこちらダウン




土産その②


ずんだぷりん




ずんだプリン




以前記事に書いたことがある(大丸デパ地下スウィーツ 編)





 ずんだ茶寮
のぷりんです。










口に入れるととろけてしまいますが、ずんだの味はしっかりとあります。ずんだのザラッとした感触ももちろんありますよ。




東京駅の大丸デパートにも売ってるそうです






土産その③




そして酒好きの友達に買ってきたのがこちら




地ビールです。ビール




こちらは郡山駅ビルで購入。






・・・・の筈が画像紛失ガクリ(黒背景用)見つかり次第UPします。