残念ながら閉店してしまいました。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□




原研通りを車で通るたび【むろ】の看板が気になってました。


気になりつつ中々予定が付かず先送りになってましたが、ついに本日行ってまいりました。


せっかくの休日。


世の中はとっくに仕事始めとなってるというのに、私は9日から仕事。


こんな素敵な休日は是非ランチへ出掛けなきゃ。という事で、夕べ急遽友人へ「ランチ行こう~」のメールを打つ。


速攻「OK~」の返事。やったチョキ


という事で、行って来ました~ニコニコ




想像以上に美味しかったです~。




満足満足大満足。この値段でこの味はお得じゃないでしょうか?



さて、迷うかな~と思ってた場所はすぐ分かりました。



部屋は和室が3部屋ほどありまして、一部屋ごとにお膳が二つ。つなげれば10人は座れそうな感じです。



ランチはミニ懐石と、予約のみ限定10食のイモ懐石(値段は忘れましたが。。。)のみ。



ジャ~ン クラッカー



こちらがミニ懐石です。これに味噌汁(なめこ)とご飯、食後にコーヒーが付きます。


1,380円
ミニ懐石

正月ということで、栗きんとんや黒豆などおせち風な内容でした。


が、とにかくすべて美味しい。




煮物もそれぞれがとても美味しい。すごく太いゴボウでさえやわらかい。






これはすべてカニで作られてます。






天ぷらです。塩抹茶をつけていただきます。







角煮です。こちらも美味しいです。っていうか、


ホントどの料理もすべて美味しい(しつこい?)のです。






茶碗蒸し、黒豆、数の子です。


ほかに刺身、魚のマリネ、焼き魚(鰤)、栗きんとん、コーヒーが付いてます。




夜は3000円で会食(要予約)出来るそうですが、今回のランチを食べたら絶対夜の料理も食べたくなりました。




家    食彩厨房 むろ


         東海村村松441-2

        (原研通り、コーヒー豆専門店サイタニアの横を入ります)


         TEL029-282-2518

     

         FAX029-282-2336


         昼 AM11:30~PM2:00


         夜 PM5:00~10:00(完全予約制)