こんにちわニコニコ

またまたの登場の鈴木です。


毎日暑い日が続きますが、皆さん大丈夫ですかはてなマーク


この間ドライブをしていると、とっても興味深い所を見つけました。

歴史好きの自分には、関心大です。


それは「龍潭寺」ビックリマーク


戦国武将の井伊直政って、井伊の赤鬼」と呼ばれ戦国屈指の精鋭部隊」または、「徳川家臣団最強の部隊」と言われ、諸大名に恐れられた武将です。



その井伊家のゆかりの寺だそうです。



その上、日本庭園が素晴らしかったです。


豊展&浜北展にっき~

小堀遠州の作らしく、説明を聞くとこんな所にまで、工夫がされているのかと

驚きました。

何といっても、静かで心が洗われました。


入口に一輪「蓮の花」が咲いていたのも印象的でした。



豊展&浜北展にっき~

自然を感じた一日でした。


今年は残暑も厳しいらしいので、

皆さん、ご自愛下さい。